見出し画像

はじめまして

こんにちは.スプラトゥーン3というゲームをopenrecという配信サイトでプレイしているヴぇると申します.
このnoteでは,僕がスプラトゥーン2から数えて合計約9000時間このゲームをプレイしてきた中で得た知識,経験を踏まえながら,あえて「N-ZAP85」
という武器のみに焦点をあてて,ステージ,環境の考察や,僕がN-ZAP85を使って上達してきた過程を皆様と共有していこうと思っております.



自己紹介(人物編)


名前:ヴぇる
(地元のサッカーチーム,東京ヴェルディのファンなのでこの名前にしました.)

好きなゲーム:スプラトゥーン,APEX,ラチェット&クランク
(APEXは1000時間以上プレイ,ラチェット&クランクは小中学生のころにめちゃくちゃハマってました.)

好きなスポーツ:サッカー,バスケ
(小学生のころにサッカー,中高でバスケをしていた生粋のスポーツ少年でした.今もよくJリーグやNBAの試合のハイライトを見たりしています.スプラトゥーンを戦術的に分析したりするのが好きなのも,この2つのスポーツに影響された部分が大きいです.)

好きな食べ物ポークピカタ,セブンの野菜スティック
(「ポークピカタ」と聞いて知らない人はいないと思いますが,豚肉と卵を混ぜて焼いて塩コショウで味付けした料理です.この料理を初見で知っている人に未だ出会ったことがありません.)

好きなアーティストNOMELON NOLEMON
(最初MELONとLEMONを逆にして覚えてしまったせいで,毎回Googleにもしかして:と言われます.爽快感あるメロディとボーカルが素晴らしいアーティストなのでぜひ聞いてみてください.ちなみに一番好きな曲は「INAZUMA」です.)



自己紹介(スプラトゥーン編)


最高XP:2708(スプラ2,ガチエリア),2670(スプラ3,ガチホコ)
(もちろん両方黒zapで到達しました.スプラ3ではXPが盛りやすいと巷では言われているものの,zapがだいぶ弱くなってしまったのでなかなかパワーを上げるのが難しいです;;)

好きなブキ:N-ZAP85
(
聞かずともわかったかもしれませんが,基本的にはこの武器が一番好きです.スプラ2では一回垢消ししたにもかかわらず塗りカンスト,12350勝を達成しています.スプラ3では熟練度5,S+50 9999p到達,エナジースタンド1200勝を達成しています.)

好きなステージ:海女美術大学,ザトウマーケット,ゴンズイ地区
(キャラコンを生かして敵の長射程に詰められるような立体的なステージが好きです.今作は遮蔽が少ない縦長のステージが多いのでかなり不満です.)


今回は以上です.次回からはN-ZAP85からみた各ステージの考察について記していこうと思います.最後にうちの実家の犬の写真を載せて終わりにします.最後まで見ていただきありがとうございました.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?