見出し画像

自作ノベルゲーム2作目進捗①

普段は絵を描いたりFGOに狂ったりしてるただのオタクなんですけど、
去年、自作のノベルゲーム『ORANGE PEEL』を公開しました。

2021年9月公開。無料で遊べます。

「ティラノビルダー有料版を買ったからには1個作るべ」
という軽い気持ちでしたが、
感想をたくさんもらえたり実況してもらったりでめちゃ楽しかったです。
というわけでノベルゲーム2作目を作り始めました。
今年もティラノゲームフェスに参加したいな〜と思っております。
よろしくお願いします。

タイトルは『天使のロマンホリデー』といいます。
天使となり、地獄に堕ちた罪人共をなじるダークでポップなADV!
前作は2時間ちょっとの読み物でしたが、
今作は分岐あり、20分ぐらいでサクッと遊べるものを目指しています。
ノベル性は前作よりもさらに失われています。
それが悪いわけではないけどさ……地の文ならではの興奮もあるじゃん。
地の文しっかりあるやつもいつか作りたい。

イラストはタイトルのみ完成、
シナリオの組み込み1割、音源探し5割ってかんじ。
見せられるスクショすら現在ないです。
ストーリー性ほとんどないとはいえ終わるんかこれ?

頑張ってイラスト描いたのに
ゲームにする都合上画質ががっつり荒くなりました。
テストプレイの時点でちょっと萎え……。
あとあとお気に入りの絵はnoteに流すかも。

手早く作りたかったからキャラデザは無難で良いとか
考えてたのに結局凝りだしちゃった!
作画コストたっけ〜!!手がイカれるわ〜!!
でもORANGE PEELでキャラデザ褒めてくださった方がいたので
こういう路線を突き進むほかなく……。
間に合わなかったらどうしよ。

出せる出せない如何に関わらず、
ティラノゲームフェス2022も細々と楽しむ予定です。
というか既にフェス作をいくつかプレイして感想をしたためております。
進捗ヤバいくせにね。
今年はファンアートとかも描きたいですね。
(毎度自分の文章が稚拙なのでごまかしておきたい)
筆が絶望的におっせぇのでどうなるかな。

なにはともあれ完成したら遊んでくださると嬉しいです!
ちょっとした反応だけでも飛び跳ねます。
処女作の『ORANGE PEEL』もよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?