見出し画像

ORANGE PEEL ver.1.1更新しました

画像7

更新内容の前にお礼絵です。

『ORANGE PEEL』のDL数がノベルゲームコレクションの方で200を超えていました!プレイしてくださりありがとうございます!

『ORANGE PEEL』をver.1.1に更新しました。
大型アップデートです。

ゲームのDLはこちら↓
ノベルゲームコレクション
(Windows、ブラウザ版)
https://novelgame.jp/games/show/5762
ふりーむ
(Windows版)
https://www.freem.ne.jp/win/game/26597
夢現
(Windows、Mac版)
https://freegame-mugen.jp/sp/adventure/game_9765.html

更新内容

画像2

◾︎おまけ画面に『魔道具』と『外伝』を追加しました。
スッカスカだったのが良い感じに埋まってます。

『魔道具』

画像3


作中に出てきた魔道具の紹介ページです。楽しんでテキスト打ちました。ほとんど本編と関係ないけど作品の雰囲気を感じ取っていただけたら良いな。

『外伝』

画像4

画像6

魔術師グレナデンリキュールの過去話が読めます。彼の掘り下げが足りねぇんじゃねぇかぁ〜!?と思い作りました。読了目安は30分弱。本編と比べて暗い展開が多く、もはやコメディではないのですが、本編ではキャラのセリフでしか出てこなかったエピソードを詳しく書いてます。答え合わせみたいな感じなので必須ではないですが、これのために新しい立ち絵やスチル気合い入れて描いたので既に本編を読んだ方はぜひなにとぞ。

◾︎クリアしておまけ画面を出したあと、再起動時におまけ画面が消えている(クリア前の状態に戻っている)バグを直しました。
2週目なのにゲームクリアありがとうございますおまけ画面追加されましたとバカみたいに出てくるのも阻止しておいたよ。変数機能使えてなさすぎた。

画像7

◾︎タイトル画面に『チャプター』を追加しました。好きなところから読めます。でもごめん。戻れないのでそのまま次の話まで進む仕様です。読まずとも最初から解放してますので、上記のバグでおまけ画面が消滅した方は、18話を開きスキップボタンで最後まで飛ばすとラクにおまけ画面を出せるかと思います。

大きな変化はこれくらいで、あとは分かりづらかったテキストや誤字などを修正してます。これまでに何回か修正してますが、その度にテキストに粗が見つかるね……日本語むずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?