見出し画像

忙しいブランディングと暇ブランディングについて

こんにちは、Carat中屋まりです。

「最近、暇なんですよね。」というと割と驚かれるんですけど今日は忙しいブランディングと暇ブランディングについて書いてみます。
本当にしょうもないので、暇な時に読んでみてね(笑)

忙しいブランディングについて

私はかつて忙しいブランディングだった。MTGや作業などでスケジュールをパンパンにすることが好きで、それをアピールして忙しくすることが美徳だと思っていたのだ。

タスクは全部自分で請けて
自分の時間をパンパンにして
キャパオーバーになりそうな自分をアピールする

そんなキャラになっていた気がする(笑)

そしていつの日か私は暇になった。
それは言わずもがな、メンバーの存在である。

仕事をタスクベースで切り分けて
誰がやっても一定のクオリティを保つことを心がけて
私ではなくても成果が出るようになった。

そして気づいた。
弊社くらいの小さい規模の会社だとメンバーが優秀があればあるほど、社長は暇になるのかもしれない、と(笑)

暇ブランディングについて

私は暇になったので、周りの人に「暇なので仕事ください」と言いまくった。そうしたら、なんと、仕事(や出会い)が増えた。新規の問い合わせも増え、プライベートの誘いも今まで以上に増えた。

そう、なので、結論から言うと(遅)

暇ブランディングでいたら、忙しいブランディングの時よりも仕事(や出会い)が増えたのだ。

よくも悪くも、弊社くらいの小さい規模の社長は少しくらい暇(=余裕ともいう)がある方が良いのかもしれないなと思う。

自分がパツパツになるより、採用・営業・体制構築に力をかけたほうがよっぽど良いし、もし万が一何かあった時にも自分がサポートできる。

そして、悲しいかな、自分の変わりはいくらでもいると思う。
これは本当に常に思う。自分しかできない仕事はこの世には存在しないとすら思う。なんならChatGBTの方が良いお仕事をするのは?とも思う。(笑)

だから、自分が暇でいることで、私にバリューを感じてくださるクライアントやメンバーを大事にしたいなと心から思っている。

そんなこんなで、私は暇なので、考える時間も増え、やりたいアイディアがたくさん生まれている。

がしかし、アイディアはあるけど、一緒にできる人が足りない。今年は、私の時間を採用活動(と営業活動)に使えるだけ使いたいのでキャッチアップしましょう!
ご連絡お待ちしてます〜!

Twitter
採用HP
コーポレートサイト
⏩サービス資料







Carat株式会社CEO/HR採用支援事業・Webマーケティング事業・オペレーション支援事業を展開しています/全員女性のフルリモートのディレクターチーム口紅/「働く」をプロデュースし、自立した女性を増やす/寂しがり屋のひとり好き/ゆるフェスと引っ越しと三茶が好き