見出し画像

令和の恋愛を。

4/22-7/22
女性と話すために課金をしてみた。

結論。
時間と暇さえあれば悪くないなと。

きっかけ。
友達に勧められて。自分の意思で。
どっちでもない。
歩き疲れた新宿22時。友達からTinderを登録してみ。と軽いノリに乗っただけ。乗った方が絶対面白いから。


登録して4秒後にlikeがきたことで大爆笑した。

同時にTinderの恐ろしさみたいなのも感じた。likeを返すのに課金が必要(?)ってことで、Tinderは怖いから嫌と告げ、退会。


じゃあ真面目に出会おう。cmの子が可愛いwithにしよう。と言われ、
Tinderをインストールしてるから手慣れたようにwithをリフトオフ。


第一印象しっかりしてんなと。
面倒くさ。と思ったくらいに自己紹介、趣味などを選択していかなきゃいけない。
ようやっと登録したら、
スマホを友達に見せながら、like or nopeが始まった。

数分後マッチングした。
メッセージのやり取りから、課金が発生するらしく、その場ではマッチングするんだ。おもろ。絶対課金しろよ。で課金せずに解散。


興味と面白さが勝って、メッセージを返したくなっていた。
解散後の終電でスマホにお金を集めて、課金をした。


それからの3ヶ月間、幸せとも言えない謎の気持ちがずっと続いていた。
共通項は「価値観が合う人に出会いたい」
それがあったからまだ続いたのかもしれない。

ただただ、訳も意味もないやりとりをダラダラやりとりするのは好きじゃない。

包み隠さずいうと、
業界も一緒で、趣味も同じ、雰囲気がボリクソタイプという神イベントが発生した。
その方は1週間経たず退会して、現実に帰した。

現実もアプリも甘くねぇな。と更けてみた。


結論でも言った通り、悪くはない。
なぜなら、趣味や価値観でマッチングできるから。

ただ、仕事が忙しすぎてメッセージが疎かだった。
返信が2日に1回とか絶対離れてくよな。と思いながらも「お返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。」と返信していた。

私が定休だったり、9時-17時とか決まりきった仕事をしてる人だったら無双していたんじゃないかと思う。知らんけど。

実際に会った人は2名という。
よく会ってくれた。と思う。

私は絶対に今やるべき人間ではなかった。
基本15時間働いてて、不定休、休みが決まるのが2日前の人間と出会うほうが難しいとおもう。
それでいてメッセージが返ってこない。

ばいばーい。ですよね。


だから、時間があって、暇があったらやれば良いと思った。
会って話してみたら、意外とやってる人が多いらしいし。
何人も会ってるって2人が言ってたし。
時代だなぁとおじさんマインドになったけどね。


マッチングアプリ、いいかもね。
壺とか水を勧めてくる人居なかったし。

これが3ヶ月やってみたレポートです。



妄想で、マッチングアプリを使った遊びを考えてみた。


カップルで、同じマッチングアプリを1ヶ月登録する。

お互いに名前など隠して。顔もなるべく不透明にして。

趣味や共通項があるから付き合ってるんだから、どうせマッチングするだろうっていう、浅はかな考えです。

知らない人とマッチしたとしても、それが付き合ってる人かもしれないっていうドキドキ感。
必死に文章を考える1ヶ月。付き合う前の感覚に戻れるかもしれない。

1ヶ月後、お互いにマッチした人を晒す。
お互いにマッチしていたら、結婚でもしたらどうです?
居なくて悔しいならもう1ヶ月課金してヒント教え合ってもいいと思うし。

今付き合ってる人よりいい人と出会えるかもしれないし、、?
浮気癖がありそうかもわかりそうじゃん?

時間と暇があればやってみてどうなったか聞かせて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?