見出し画像

無害チェック

自分にとっての無害チェックは、「電車の中で、空いていたり2人がけの席に座っている自分の隣に女性が座ってきた瞬間」だと思っている。
勝手に記事を引用させてもろて書かせてもろてもろて

この記事を電車で読んでいたときに
女が隣に座った。

お。私無害じゃん。おっしゃあ。

と思った矢先、違和感を感じた。

おいマジか。

上記の記事では女性と書かれている。

でも私の隣に座ったのは、


女児。


無害にも程があるだろ。
欠伸をするカバすぎる。

記事のせいか女児にドキドキしてしまった。

小学生なのか、電車で漢字の勉強をしていた。
あー。こうやって児童誘拐って生成されていくんかな。
って思いながら心拍数を抑えていった。

子供はエスパーでなんでも見透かすっていうもんな。
私から何もしないよオーラが出てたんだろうね。
女児「この人、ダイジョブます!」ってね。


乗り換えで別の電車に乗ったら
森の匂いがする女性が隣に座ってきたので
幸せでした。いい匂いでした。
ご馳走様でした。

じゃなくて、ちゃんと無害でよかった。


無害チェックでもあると思うんだけど

座席が埋まってて、ドア付近が空いてないときに、誰かが座っている座席の前に立つってことあるじゃん。

あれでどこでもいいのに
女性が私の座っている目の前に立ったとき

えぇ私の前?!って思うと同時に
なぜか選ばれた感が出て、嬉しくなっちゃうのよね。

選ばれたのは、“綾鷹”ではなく、“たまたま”でした。

ヒュゥ。


p.s.

全部脈アリ勘違い生活、めっちゃいい。
店員さんと話してて、ニコってされたら
はい私のこと好き〜
ってどんどん勘違いしていく。
相手が私を好いているなら、嫌われないようにしなきゃマインドになるし。

それを最近は野良猫相手にやっています。
こっちをジッと見ている時点で
猫側は私のこと好きでしょ。
けど近づいたら逃げていく。嫌われた。
だから猫に私を追わせる細工をする。
追わせる方法は知らない。
カルカン常備しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?