見出し画像

【10分間掃除】37日目/100日間、台所&居間の窓の水拭き

いつ:15時
どこで:台所&居間
なにを:窓を水拭き

10分作るのが苦しい、と思う日が増えた。

ここまで続いているから止めるのはもったいない。ささやかな掃除でも頑張ろう。
という気持ちでなんとか続いている。
楽しいとも思うのに、自分なりに楽にしているのに、続けることそのものが、重たい。
まあ、一日くらい「今日は何も掃除できなかった」という日があってもいいじゃない、とも思いつつ始めました。今もほのかにはできない日があってもいいじゃない。とは思っている。

今日は窓拭きにした。暑いので、内側のみ。
それでも外から入る光が明るく透明度を増すのを感じた。
掃除した者だけが気付くことができる、ほのかな光の変化。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?