【読書記録】垣谷 美雨 『あなたの人生、片づけます 』

Audibleにて、読了。
片付け本は読んでいたけど、小説は久しぶり。
片付けに関心があってもなくても面白い内容だけど、片付けに興味があると(なくても?)一緒に片付けたくなる。

「片づけ屋・大庭十萬里」に片付けレッスンを受ける人々がそれぞれの話の主人公であることが多いが、大庭十萬里本人目線の話があるのも面白かった。
それぞれの片付かない原因や散らかり方がある、ということを改めて感じた。

大庭十萬里の痛快な人物が気に入ったので、同著者の『あなたのゼイ肉、落とします』もAudibleで聴いた。こちらもとても面白い。セットで読むと本作の世界観が深まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?