見出し画像

第8回clusterワールド制作ゆるゆる勉強会

第8回clusterワールド制作ゆるゆる勉強会に参加して下さった皆さんありがとうございました!!

今月はガルペノさんのVクリと合同で実施させて頂きました。

いままでの感想でアバターの話聞きたいとかあったのですが、自分の方はワールド制作関係で絞ってたので、Vクリの方でアバターの話されてたのすごくいいなと思いました。

こちら匿名で感想ややってほしい企画等を求めているアンケートもございます。

登壇してもいいよという方はTwitter IDやどういう系の話ならいいかなど記入する欄もありますので、ぜひ気軽に応募下さい!!

第8回clusterゆるゆる勉強会概要

・イベントページ

第8回clusterゆるゆる勉強会アーカイブ

こちら今回のアーカイブです。タイムスタンプをご活用頂くか、別途個別動画を参考にしてください。

こちらは第1回から今までの動画の再生リストです。
ぜひご活用ください。

いままでの勉強会で登場したアセットリストもご活用ください。

こちらは今までの登壇内容を分類別でわけてまとめたものになります

noteのマガジンで各回の記事をまとめています

第8回clusterゆるゆる勉強会登壇者情報

・ヤキソ

ヤキソ

・41h0

画像2

・ガルペノ

ガルペノ

登壇内容

ヤキソ「2Dワールドを作ってみたかった話」

【動画】

【資料】

【ワールド】

【ゲームジャム制作ワールド宣伝】

41h0「センター・オブ・ジ・アーク ~呪われし像の魔宮~制作秘話」

【動画】

【資料】

【ワールド】

ガルペノ「CCKにちょい足し!Constraintを使ってみよう」

【動画】

【資料】

【宣伝】

今回前半にやっていたVクリの登壇者募集です

こちらはワールド制作に関わらず幅広く募集してますよっ!


おわりに

閉会式でも話しましたが、10回目までは月1で実施しますが、11回目からはもう少し期間をあけて実施しようかとも考えています。

閉会式でも話しましたが、理由としては企画案等アンケートでいただいているものの1カ月では準備が不可能であるというものです。

現在の登壇者状況上、決まった人が多く登壇してるということもあり準備期間をきちんと取り実施した方が良いのではと考えています。

しかし10回目までの状況で多くの方が登壇応募して下さるようなら11回目以降も月1を継続し、奇数月は雑多になんでも登壇で偶数月は企画だけみたいな形にして二か月分の募集を同時進行しようかとも思っています。

以下のアンケートと前述した今月の感想アンケートへの登壇してもいいよ投稿をしてくださった人数を加味し検討するので、みなさん気軽にご回答ください。

すごい難しい内容が多く、自分では登壇なんて...と思われる方もいらっしゃると思いますが、こんなの作れました!という報告や宣伝でもいいですし、こんなの作りたいんですが現状こうやったらここができなくて...みたいな発表でもなんでも大丈夫ですので気軽に楽しんで登壇して頂けると嬉しいです!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?