見出し画像

コロナショッピング

なんてひどいタイトルだけど、世界的にドカンと拡大、まん延してから2年ちょっと。まだまだアレコレ心配ごとがあるけれど、ニュースにくぎ付け、マスクがなくて大騒ぎしていた頃がだんだん遠い昔のように感じつつ。

気温もだんだん上がってきて、春からアッと言うに初夏に向かってる??春ってそんなに短かった?と言わんばかりの陽気。家の片付けとちょっと衣替えをしつつ、押し入れや部屋の隅から出てきた、当時買った物・・・

今になってなんでこんな物買ったの?的なのが出てきたのでちょっと書いてみようかと。

粗悪マスク
まず、「不織布」と書かれているものの、どう見てもただのナイロン素材でとにかく肌障り最悪。プラスチック臭い。安かったから大量に買ったけど、今や大量の在庫になってしまいどうしよう・・・。

サイズが極端に変なやつ
大人用と記載があったけど、どう見ても子供用。長時間は耳が痛くて使えない。肌触りも悪くて近所のコンビニに行くとか、ちょい出専用に。

接触冷感のマスク
とにかく息苦しい。そしてそんなに冷感でもない。某クラウドファンディングで買ったけど、とにかく耳のゴムが切れまくる粗悪品。大量購入したので大損しました。出展者にメール入れたらかなりの塩対応でカチンでした。

洗えるマスク
何種類か買ったけど、結局洗って干した方が汚いような。しかも、そんなに繰り返し使える感じでもなく、せいぜい三回程度。コスパ最悪。
一回洗っただけでうんと縮んだり、ゴムや耳の紐が切れたり。

抗菌・抗ウイルススプレー
当時はアルコールが入手困難な時期もあったので、1L入りの製品をいくつか購入。ちなみに1Lで17000円でした。今思えばバカバカしい。効果も「実験結果」程度で第三者機関で証明されているようなものでもなく。効果も一週間とあるものの、結局塗布・噴霧した箇所が汚れたら一緒だし。

抗菌・抗ウイルス製品
これも上記と同じく。今思えば、汚れたら一緒だし。実際どの程度効果があるのか分かりにくいし、分からないし、その割に結構な値段するので、なんだかな・・・。

次亜塩素水スプレー
自分が買ったのが少量の食塩と水を入れて、USB電源接続で15分ほどで生成されるというもの。これも2万近くだして買ったけど、使ったのはたった2回。効果は不明。確かにプールのような臭いだから、次亜塩素水なんだろけど、本当に次亜塩素水かどうか素人には判断がつかないし・・・。

抵抗力を上げる系のサプリ
二種類ほど買ったけど、効果不明。値段はそれなりに。今日見たらソフトジェル同士がベッタリと。冷蔵入れたら剥がれますよって説明書き。捨てます。

これは自分が買った物の一例。きっともっととんでもないものを買った人もいるんだろうなと思うw
みんなパニックで身を守りたい一心で色んなものを買ったことでしょうw

これでかなり儲けた人たちもいることでしょうね….w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?