見出し画像

AIと機械学習を駆使して、ブランドが最も効果的な広告クリエイティブを開発するMemorable

Memorableは、AIと機械学習を駆使して、ブランドが最も効果的な広告クリエイティブを開発するための革新的なアプローチを提供しています。ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学出身の共同創設者たちによって設立されたこのスタートアップは、ブランドにとって最も魅力的な広告を予測するための高度な機械学習モデルを開発しています。

Unilever、L'Oreal、NotCoなどの有名なブランドと協力し、ソーシャルメディア、ディスプレイ広告、ストリーミングTV広告でのクリック率やブランド記憶率を高めるための戦略を展開しています。Memorableのモデルは、特定のブランドのクリエイティブアセットを基に訓練され、そのモデルはMemorable独自の生成型AIツールに供給されて新しい広告イメージを開発します。

このスタートアップは、どのクリエイティブアセットが最も効果的かをテストし、たとえば画面の下隅にロゴがある広告が中央にあるロゴの広告よりも優れたパフォーマンスを示すかもしれません。Memorableは、広告のクリエイティブをテストするために広告主が費やす時間を削減することを目指しています。ブランドは広告支出額に基づいて変動する年間使用料を支払います。また、tvScientific、Vistar Media、Kargoなどのアドテック企業とのパートナーシップも持っています。Memorableは、パフォーマンスをテストするための広告費用を支払うことなく、最もパフォーマンスの良いクリエイティブを予測するツールの開発に取り組んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?