犬山たまきを見ても嫌いという感情が湧かなくなった

自分の気持ちの変化を残しておきたいと思って書きました。

今日、久しぶりに犬山たまきという言葉を見ました。少し前の自分はこの名前を聞くとすごく不快感がありました。だけど、今日名前を見ても不快感をがなくなっていました。ちょっと前の自分が聞いたら驚くだろうと思います。

私は、ホロライブが好きでYouTubeを見ていました。ホロライブのメンバーを見ていた自分は、こうしたらいいのにこうすればもっと良くなるのになど、今思うとコントロールしたい気持ちというものを持って見ていたと思います。

そこに、ホロライブメンバーと絡む犬山たまきを見ていると、勝手に絡むな、偉そうにものを言うなと思う気持ちが湧いたものでした。なので、私は視界に入れたくないという理由で、ブロックしました。

YouTubeやTwitterなどの受動的なコンテンツは、不快なものを感じたら、ブロックできますが、絶対に何かしらの時に視界に入ってしまう。切り抜きや、コラボ、リツイートなど。。。。その時はものすごく不快に感じていました。

ほどなくして自分は別の理由からYouTubeから距離を置くように生活を始めました。そして、今日犬山たまきという文字が見えても、不快に感じなくなっている自分に気づくことができました。今は逆に尊敬していると思うようになりました。個人勢から食いついていき、会社を起こし、経営者としてエンターテイメントを提供をしています。血の滲むような努力とそこに至るまでの苦労があったと思います。これからも、どうか頑張って活動して欲しいと思っています。

このように嫌いであった相手を尊敬できるようになれて、すごく嬉しいです。今まで、情報として個人勢から経営者になったということは知っていましたが、別の目線から犬山たまきを見ることを容認できた自分の成長は大きいことだと自分では思っています。

弱い自分を守るために相手を嫌いになるのではなく、強い自分になって相手を尊敬できる自分でありたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?