見出し画像

神域リーグ開始!

ドラフト終了と今の気持ち

さて3/31大盛況のなか神域リーグ2023シーズンドラフトが終了しました。
同接6万人…6万人????
ドラフトでこれはすごくないですか!?注目度が高いですね。
すでにたくさんの方が神域リーグについてnote記事を書いてくれています。
私はもうこれがうれしくてうれしくて、踊りだしそうですwww
それだけコンテンツとして大きくなったんだと思えますからね。

なので、一部のドラフト選考漏れで不満がでていることさえうれしいです。
発信したいと思える人が増えただけでコンテンツとしては良いでしょう。
≪うれしい6割≫≪悲しい3割≫
≪わざわざそなことを騒ぐとか正気を疑うよ来年に期待もできないのかい?1割≫
って感じの感情です。
ここでさらに大きくなって2024では今回はお休みしているメンバーが是が非でも参加したいと熱い展開になってもいいし、6チーム目以降で闇落ち軍団立ち上げて対立軸形成とかも面白そう!(一人闇落ちムーブうますぎな人を想像しながら)
今シーズンの神域リーグも面白そうです。

各チーム構成

チームアキレス
監督:多井隆晴プロ
1st指名:白雪レイドさん
2nd指名:渋谷ハルさん
3rd指名:或世イヌさん
APEXチームwとか言われてますが、普通に強うそうなチーム
ポイント不利になったらAPEX対抗戦仕掛けて精神攻撃しよう

チームアトラス
監督:村上淳プロ
1st指名:歌衣メイカさん
2nd指名:咲乃もこさん
3rd指名:鈴木勝さん
前回覇者&MVPと実績十分
けんめけと勝君のからみで烏天狗が家政婦は見た状態になってそうw

チームゼウス
監督:鈴木たろうプロ
1st指名:天宮こころさん
2nd指名:ルイス・キャミーさん
3rd指名:桜凛月さん
たろうさんが楽しみたい全振りチーム
にじさんじ固めでチームワークは◎、ドラゴンガール+欲ばり打法の化学反応にも期待

チームヘラクレス
監督:松本吉弘プロ
1st指名:因幡はねるさん
2nd指名:緑仙さん
3rd指名:空星きらめさん
まつもと組ぐみひゃくからの刺客
いきなりチームハッシュタグでぶっこんできたw
wwwヘラクレスオオマツモトwww

チームグラディウス
監督:渋川難波プロ
1st指名:天開司さん
2nd指名:風見くくさん
3rd指名:朝陽にいなさん
今シーズンより参戦の新チーム!
新婚パワー渋!主催天開!ダークホースあの風見!元気印にいなちゃん!
と話題性は随一と思われる
完全な予想外だし普段あまり麻雀配信しないくくさんのポテンシャルにも注目したいですね

いやー試合前から楽しみですね!
早く試合が見たいし、練習配信も見たいです。












以下オタクの深読み+感情置き場
今シーズンは当確と予想されていたVが2名選考漏れとなりました。
個人的には非常に残念です。二人が好きなのでなおさら
で、なんで大多数から当確予想されてる二人がいないのか?自分なりに考えました。まったく外れていると思いますが…
①解説、実況での起用をしたい
前回の解説実況でかなりプロの方やMリーグで活躍している方に協力をいただいていた印象
V側で務まるのはお二方しか考えられないので苦渋の決断で選手にしなかったということかな…?→違う役割を期待されている説
②監督同士でのお見合い事故
「他の監督がとるし、関係性重視で別選手優先しよう」と5監督全てが思っていたため選考から漏れた→フライだれかとるやろでスルーになった説
③リザーバー??
一番嫌な考え方ですが、ドラフト直前で炎上+謹慎のコンボをくらったVがいました。本人の日頃の行いもあると思うが、Vの炎上はやはり恐ろしい
万が一、億が一途中で参加不能になった選手に代わって出場してエンタメとしても戦える器用な人材はこのお二方しかいない
→リスク分散として選出しなかった説(馬鹿にしすぎて協力するとは思えないが)
③なら はよ公式発表してくれ…たのむ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?