見出し画像

それは夢を刻んだ月日の差

新春にじさんじ麻雀杯2023

先日今年のにじさんじ麻雀杯が開催された。
熱く、楽しく、感動する試合がたくさんあり、
最後まで卓上には闘志がきらめいていた。

ネタバレになるので結果は一切書かないが、
タイトル通り最後に勝負を決めたのはもはや執念であった。

日頃麻雀を打っていると目先のことにとらわれることが多いと思う。
でもほんの少しその一局、その一打、同卓してくれた人のことを深く考えてみようと思えた。
4人いないとできないのが麻雀、そして配牌もツモももう二度と同じものには巡り合えない。今打てる最善をそして、自分の納得できる麻雀を打とう。24時間麻雀を見たのに、もうこんなに打ちたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?