最近旅行に行く理由

最初に書いておくと、ちょっと重いよ!
さて、登藤佑は最近旅行で配信を休みがちです。
でまぁ、配信ではもしかすると「旅行は行きたいけどめんどくさいだけ」みたいなことは言ったような気がする。
実際、登藤佑は今もそう思ってて、やっぱちょっとめんどくさいと思ってるとこはある。行ってみると楽しいけどね。
さあ、ではなんでそんな登藤佑が最近旅行に言っているかと言いますと、旅行の発案者である登藤佑の実の父が、癌なのである。
といっても、前立腺に小さい影があったというくらいで、ステージ云々についても何も言われなかった程度には軽い(今は放射線治療を受けている)…と思うのでそんなに悲観的な状況というわけではないんだけど、でもまぁ、癌って一回なると気付かぬうちに別の場所に転移してそれが実はもう…みたいなの、ドラマでよく聞くじゃない?
そんなことが実際あるかどうか、人生経験の浅い俺にはわからないけれど、でももしかすると、お別れは思ったより早く来るのかもな…なんて思ったりするわけなんだよね。病気って一気に襲いかかってくるものだと思うから。
その時にできるだけ後悔はしておきたくないな…というのが今、旅行が多くなってる理由なんだよね。
父との思い出ははっきり言って少ない。家庭を持つ人間のくせに趣味と仕事が人生の中心みたいな人で、早朝に起き、夕暮れまで仕事して、定時で帰ってきてすぐにご飯を食べて趣味のヴァイオリンの練習に没頭し、22時には寝る。そんな人なのでまぁこれといった思い出がないのだ。
だから、今のうちに、やれるだけのことはやっておこう…と、そういうわけです。
特に俺の配信をずっと心待ちにしているようなリスナーさんはいないと思っているけれど、まあ一応。事情くらいは喋っておこうかな、と思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?