見出し画像

小清水透のバタバタ酒場経営!?ほのぼの系だと思ったら超ハードコアな神ゲーだった件について【スローライフは遠い夢】

やっほー、みんな!バーチャル酒場の匂いに誘われて、今日も元気にネットサーフィンしてる?🍻✨

最近は、個性豊かなVTuberたちがゲーム実況で新たな魅力を見せてくれるから、目が離せないよね!👀✨

今日紹介するのは、清楚系美少女VTuberとして人気のにじさんじ/小清水透ちゃん!

いつもは癒やし系ボイスで心を潤してくれる透ちゃんが、なんと今回は「Travellers Rest」という、酒場経営SLGゲームに挑戦してるんだって!

これは絶対に見逃せない!ってことで、早速動画をチェックしてきたよ!🏃💨

🌻まったりスローライフのはずが…まさかの展開!?🌻

「Travellers Rest」って、タイトル通り、旅人が訪れる小さな酒場を経営していくゲームなんだけど、透ちゃんも最初は「牧場物語みたいな感じかな~?」なんて、のんびりムードでスタートしてたんだ。

キャラクタークリエイトでは、髪型や服装をあれこれ試着して、「可愛い~!」って楽しそうだったのが印象的だったな。😊

いざゲームが始まってみると、そこは緑豊かな自然に囲まれた、まさにスローライフ!🌳✨

「今日からここで働かせていただきます、腰水透です。よろしくお願いしまーす!」

なんて、ちょっと照れながら挨拶する透ちゃんが可愛すぎる!💕

⚒️🔨🛠️ 現実は甘くなかった…怒涛の作業ゲー!?🛠️🔨⚒️

…と、ここまでは、平和な田舎暮らしを楽しむ透ちゃんを想像してた。うん、してた。

ところがどっこい!

蓋を開けてみれば、やること多すぎ&要求レベル高すぎで、透ちゃん大パニック!😱💦

お客さんの注文を聞いて、飲み物や料理を提供するだけじゃなく、テーブルを拭いたり、床を掃除したり、在庫管理をしたり…と、リアルな酒場経営の厳しさを目の当たりにすることに!

しかも、お客さんはめちゃくちゃワガママで、ちょっとでも気に食わないことがあると、「この店は最悪だ!」なんて文句を言ってくる始末…。

「落ち着けー!」「お水はいかがですかー!?」

って、てんやわんやしながら接客する透ちゃんが健気で、応援したくなっちゃう!📣

しまいには、あまりにも理不尽なクレームに、

「金返せは…」「食ったのに返すわけねえだろうが!」

って、思わず心の声がダダ洩れ!😂

普段の透ちゃんからは想像もつかない、強気な一面が見えちゃったのも、ファンとしては嬉しい誤算だったかも…!?😏

🌱⛏️💰 時間と資源の闘い!経営戦略が問われる!💰⛏️🌱

このゲーム、お客さんへの接客以外にも、やることが盛りだくさん!

木材や石材を集めて、テーブルや椅子などの家具を作ったり、畑を耕して、野菜や果物を育てたり…と、まるで**「マイクラ」「牧場物語」**を同時にプレイしてるみたい!🎮✨

しかも、すべての作業には時間資源が必要になるから、効率よく進めていかないと、あっという間に時間が過ぎちゃうんだ。

「燃料が足りない…!」「木材が足りない…!」「お金が足りない…!」

って、常に何かに追われてる透ちゃんが、もう、本当に大変そうだった…。😭

でも、そんな中でも、

「効率が上がる道具、無限に増やしたくなっちゃう~!」

って、ゲーマー魂を燃やして頑張ってる姿は、さすがの一言!🔥

🐈 💖🐱 癒し担当!?看板猫ならぬ看板鳥の存在 🐱💖🐈

そんなハードワークな透ちゃんを癒してくれるのが、酒場に迷い込んできた猫ちゃんの存在!🐈💕

「可愛い~!」

って、目を輝かせて、猫用ベッドや猫用ボールを買ってあげる透ちゃんが、もう、天使すぎた…😇✨

猫ちゃんとの触れ合いは、見てるこっちまで心が温かくなる、癒しポイントだったな。

…あ、ちなみに、猫ちゃん以外にも、を飼うこともできるみたい!🐦

透ちゃんは鳥かごも設置してたから、もしかしたら、そのうち可愛い鳥さんとの触れ合いも見れるかも…!?

✨🍻🍷 経営難を乗り越えて、目指すは一流酒場! 🍷🍻✨

「Travellers Rest」、最初はゆったりまったり楽しめるスローライフかと思いきや、蓋を開けてみれば超ハードコアな経営SLGだったね!

お客さんの理不尽な要求に振り回されたり、時間と資源のやりくりに頭を悩ませたり…と、苦労は絶えないけど、それでも透ちゃんは、持ち前の明るさと頑張り屋精神で、一生懸命お店を盛り上げようとしてた!

お客さんを笑顔にするために、今日も元気に営業中!

そんな透ちゃんの姿に、心から応援したくなったよ!📣

「Travellers Rest」、気になる人は、ぜひプレイしてみてね!

そして、小清水透ちゃんの今後の酒場経営の行方も、一緒に見守っていこうね!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?