見出し画像

壱百満天原サロメ嬢、FF10実録配信で魂の絶叫!「スピラは狂ってる」「シーモアはクソ!」からの衝撃展開に、視聴者も感情の渦へ!

皆様、ごきげんよう!バーチャル債務者、今日も元気に推しの沼に浸かっておりますわ!

最近は、あの壱百満天原サロメ嬢がFF10の実況配信をなさっていて、もう、もう、見逃せない展開の連続で、私もすっかり画面に釘付けでございます!

サロメ嬢といえば、あの凛としたお嬢様口調と、時折見せるお茶目な反応のギャップが魅力のVTuber。ゲーム実況では、持ち前の頭の回転の速さを活かした鋭い考察を披露しながらも、感情を爆発させる場面もあり、視聴者を飽きさせません。

今回のFF10実況でも、サロメ嬢節が炸裂!

物語序盤では、主人公・ティーダの明るく能天気な性格に、「まあ、こういう子ですわよね」と冷静にツッコミを入れつつも、徐々にティーダの魅力に引き込まれていく様子が伺えます。

しかし、旅を続ける中で明らかになる、スピラの残酷な真実や、複雑に絡み合う人間関係に、サロメ嬢の心は大きく揺さぶられます。

特に、召喚士ユナの護衛であるロンゾ族の戦士、キマリとの別れ際には、「ロゾのみんなのことが好きになってたから…」と涙をこらえきれず、視聴者の涙腺も崩壊寸前!

そして、物語はついに核心へ…!

サロメ嬢が「シーモアはクソ!」と怒りを露わにするのも無理はない、数々の非道行為を繰り返すシーモアとの戦いでは、その強さに苦戦を強いられながらも、持ち前のゲームスキルと、持ち前の粘り強さで勝利を掴み取ります。

しかし、本当の絶望は、この後訪れるのでした…。

突如として明かされる、ティーダの存在に関する衝撃の真実。

「え、どういうこと?!」
「マジで意味が分からない!」

混乱するサロメ嬢の姿は、そのまま視聴者の姿でもありました。

「もしかして…」という恐ろしい予感は的中し、物語は誰も予想し得なかった方向へ。

「うそでしょ…」
「やだ、やだ、やだ…」

画面の向こうのサロメ嬢の悲痛な叫びが、私の心を締め付けます。

そして、明かされるさらなる真実…。

「スピラは狂ってる」

サロメ嬢のこの言葉に、全てが集約されているように感じました。

FF10の世界は、美しくも残酷な世界です。

永遠に続くと思われた夢、その裏に隠された残酷な真実。

プレイヤーである私たちも、ティーダと共に、その真実に直面し、苦悩することになります。

そして、物語はついに、感動のクライマックスへ…!

「行こう、終わるんだ」

ティーダのこの言葉に、サロメ嬢は、そして視聴者は、言葉を失います。

これまでの旅、出会いと別れ、喜びと悲しみ、そして、愛。

すべてが胸をよぎる、あまりにも切ないラストシーン。

「終わらせねえ」

サロメ嬢の魂の叫びが、今も私の耳に残っています。

FF10は、単なるゲームではありません。

それは、人生の縮図であり、愛と希望の物語です。

サロメ嬢の実況配信を通して、改めてFF10の魅力に気づかされました。

まだFF10をプレイしたことがない方は、ぜひこの機会に、サロメ嬢と一緒に、スピラの旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

きっと、忘れられない感動体験が、あなたを待っているはずです。

それでは、本日はこの辺りで。

ごきげんよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?