見出し画像

熱狂と興奮のるつぼ!『#にじウソうさく』レポート:壱百満天原サロメ視点で送る、愛と狂気の祭典

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の熱狂的なファンたちが集結する夢の祭典、『#にじウソうさく』。今回は、あの壱百満天原サロメ様自身が見る者を熱狂の渦に巻き込む、濃密すぎるイベントレポートをお届けいたしますわ!

会場の熱気は想像以上!?

会場に足を踏み入れた瞬間から、想像を絶する熱気に包まれましたわ!所狭しと並んだサークルブースは、個性豊かな「にじさんじ」愛に溢れる作品で埋め尽くされています。

サロメ様、魅力的なサークルに次々とご挨拶!

「いやなんかまとりあえず結構売れましたわ」

そう、サロメ様は人気Vtuber。自身のサークルブースは大盛況!なんと利益は2000万円!?さすがでございますわ!

しかし、サロメ様は自身の成功に満足することなく、他のサークルへご挨拶に向かわれます。そこには、サロメ様も驚くような、個性豊かなサークルが数多く出展していました。

愛と狂気?!個性豊かなサークルたち

  • 「無敗」を無料配布!? 新刊を落としてしまったサークル

なんと、新刊を落としてしまい「無敗」という5ページのペーパーを無料配布しているサークルさんが!

「5ページぐらいの場合です」

サロメ様は快く「無敗」を受け取ります。このハプニングすらも笑いに変えてしまう、イベントの温かい雰囲気が伝わってきますわね!

  • 推しへの愛が爆発! 2434ページの同人誌を作るサークル

「ルンルンさんとかめっちゃ出てて可愛いですよね」

なんと、推しへの愛が重すぎるあまり、2434ページもの同人誌を作ってしまったという強者も! その熱量、まさに狂気…!

  • 解釈違い…? ゴジラ愛溢れる「きめらVSゴジラ」

「こちらやっぱりですね昨今ゴジラにすごくフォーカスが当たっているっていうところもありです」

なんと、「きめらVSゴジラ」なる同人誌を発見! しかし、サロメ様の知るキラメとは少し違う様子…?

「きめらさんってマスコットキャラクター枠?」

思わずツッコミを入れるサロメ様。愛ゆえの解釈違い、これもまた同人誌の醍醐味と言えるでしょう。

  • クオリティ高すぎ! プロ顔負けのサークル

「売り子さんかと思ったいや本当にすごい」

中には、まるで商業誌かと見紛うばかりのハイクオリティな作品を世に送り出すサークルも!

「私も後ですペースをお伺いしようと思ってて」

サロメ様もそのクオリティの高さに、スペース訪問を決意したご様子。

サロメ様、憧れの先生と遭遇!

「先生先生もTwitterの使い方もめちゃめちゃ信用しかないタイプの先生」

会場には、サロメ様が普段からTwitterでフォローしている憧れの先生も!

「フォロワーだってあの方フォロワーめちゃくちゃ多くないですか」

憧れの先生との交流に、興奮冷めやらぬサロメ様でした。

予想外の展開も!? ドタバタ劇も発生!

イベントも終盤に差し掛かった頃、なんと飛び入り参加のサークルさんが!

「さ行部屋さんはいいですよね」

急遽の参加にも関わらず、素晴らしいクオリティの作品を展示していました。この柔軟性も、『#にじそうさく』の魅力の一つかもしれませんわね!

興奮冷めやらぬまま、イベントは終幕へ…

「いや本当に楽しすぎたいや本当に楽しかった」

最後は、名残惜しそうに会場を後にするサロメ様。

「来年来イベント次イベントはもうどんどんね多分もうもうイベント回1個じゃ足りないぐらい1個23個ぐらい使うぐらいにはね大きくなってるって私は信じ」

次回の開催にも期待を寄せていました。

まとめ:『#にじそうさく』は愛と情熱が渦巻く、最高の空間!

今回のレポートを通して、『#にじそうさく』が単なる同人誌即売会ではなく、「にじさんじ」への愛と情熱が渦巻く、まさに夢の祭典であることを実感いたしましたわ!

サロメ様自身も、このイベントを通して多くの刺激を受けたご様子。

次回の『#にじウソうさく』は、さらにパワーアップしたイベントになること間違いなし!今から楽しみで仕方がありませんわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?