見出し画像

過去のTweetをまとめる記事を作ろーッ!

 おはようございますッ!渡り鴉メイド系VTuber アガトラムですッ!
今回は題名の通り、今までTwitterで呟いてきたTweetやフォロワーさんの呟きなどをまとめる記事を作ろうと思って、そういう記事を作りますよーってだけ……。
 で、何でこんな記事を作ろうと思ったかと言うと

Twitterのモーメント機能が
2022/12/08、突然使えなくなりました……。

 Google翻訳機能を使用し読ませていただきましたが、どうやら他の機能改善をするためにモーメント作成機能を削除したトカなんトカ……。


 これにより、新しくモーメントを作成したり編集することができなくなってしまい、新しく動画を作ったりファンアートをいただいたとしても、モーメントにリンクの追加などができなくなってしまいました……。悲しい。
 ちなみに、今まで作成したモーメントはスマホからは確認はできるのですが、今後見る事ができなくなる可能性も高いので、今の内にいろんな場所にまとめようと思った次第です。

そこでnoteさんの登場です。

 Twitterのリンクも貼れますし、記事ごとに分けていけば(例えば動画まとめとかVRChatのスクショとか)、かなり整理しやすいとも思いましたので、活用していこうかと。
 今回はそんなお知らせのお話でした。今後、時間がある時にちょくちょくまとめて記事を作っていきますね。
 それではここまでご覧になっていただき、本当にありがとうございました。
 良かったら、TwitterやYouTube、Twitchなどでもだらだらごろごろしておりますので、フォローなどもよろしくお願いいたします。
 寒くもなってきたので、お身体を冷やさないようお気をつけてお過ごしください。