見出し画像

【日記 24/03/01】もう、逢えないことよりも 肉の日と出逢えたことが嬉しい。


最初に


「もう、逢えないことよりも みんなと出逢えたことが嬉しい。」

――― 「WILD ARMS 2nd IGNITION」より


 今回の記事のタイトル、上記の作品に登場するキャラの台詞から引用させていただいたものですが、場面を語ると物語の核心を突くネタバレになるので、
 台詞と作品の紹介だけに留めさせてください……。は、話してぇ……。


 縁というものは不思議で、ある事をきっかけに新しい出会いがあったり、またある時は些細なぶつかり合いから別れる事があったり……と、
それなりに生きていると出会いも別れも数多く経験するものではありますが、今回の記事の話題は……??


本題

 皆さんが直近で「暫くは会えない」と思うものって何でしょうか?

 そうですね。

 うるう年の肉の日と答える方が多いと思います。


何でしょうか?????


4年に1度ですよ?うるう年は。それの肉の日ですよ?

暫く会えないじゃないですか。ね????????

うるう年の肉の日。出逢えたことが嬉しいに決まっているじゃないですか。

貴重な縁ですよッ!!!!!


 とまぁ、肉の日にやることは一つ。
 お肉を食べるッ!!というか食べましたッ!!(事後報告)


 私は「か〇や」さんでお肉が入った定食をいただきましたが、皆さんはどんな食事をされましたか?
 美味しい物を食べていたり、身体に良い食事をされているならば、
良きですね。


ついでにもう一つ

 出だしから不安を煽って、ただ単に肉の日に肉を食したという話の内容は竜頭蛇尾そのものだなぁと思いつつも、肉の日だし旧Twitterで描いていただいたFAのRTしよう、と思ってリンクを辿ったら


 あらあらら……。
ある方のイラストだけ遡っても見えないなぁって思ったら非公開になっておりました。 あんまり会話する事も無かったし、こちらもガチ目に忙しくて自分の動画リンクをRTばっかりしてたりで交流絶え絶えだったものなぁ……。

 旧Twitterの仕様のせいか、以前よく話したり絡んでいた人の呟きもTLで見えない事が多々ありますし、それ以前にこちらもお仕事が午後から次の日の朝~昼前まで働いている事もありますし、交流……以前にも増してしにくい状況にはなってきてますね……。むむむ。
 おかしい。Wワークの時よりは休日が増えたはずなのに、同じぐらい交流ができていない……。
 だがこれは、作業に時間かかり過ぎているからだな……ッ!!
じっちゃん、謎は全て解けたぜッ!!ゴン、お前が犯人だッ!!!

 推理力絶好調な気分で書いておりますが、何故ここまで自信を持って言い切れるかと言うと

 こういうので時間かかっていたからですね。

 そうかッ!!真犯人は確定申告だったんだッ!!!
ジョースターさん、早えとこ警察に渡しちまいな!!!

 と、忙しいのは本当ですが、もっと効率を上げていく事もしっかり考えて行動しないといけませんね。
 でないと、もっと失っていくものが大きくなるかもしれませんし。

 しかしこの記事を書いてても数時間経過しているので、うむむむむ……。


もう遅いし……
悩むより、寝ないとですねッ!!!


―――終―――


 それではここまでご覧になられた皆様、ありがとうございましたッ!
 良かったらXやMisskeyやYouTubeなどでも交流しやすいようにチャンネル登録やフォローなどいただけると嬉しいです。
 またお会いしましょうッ!


各種リンク集

X(元Twitter)
https://twitter.com/VTuber_agateram

Bluesky
https://bsky.app/profile/vtuber-agateram.bsky.social

Misskey
https://misskey.io/@VTuber_agateram  (ioサーバー)
https://misskey.niri.la/@VTuber_agateram (にりらみすきー部)
https://metaskey.net/@VTuber_agateram (めたすきー)

YouTube
https://youtube.com/@VTuber_agateram

Twitch
https://www.twitch.tv/agateram

Instagram
https://www.instagram.com/vtuber_agateram/  

pixivFANBOX
https://vtuber-agateram.fanbox.cc/

note
https://note.com/vtuber_agateram