見出し画像

2024年、スタートだーッ!!

最初に

 おはようございますッ!!渡り鴉メイド系VTuberアガトラムですッ!!
新しい年ですよッ!!

 私も張り切って、お正月関連の動画を上げてましたッ!

お正月関連動画

一気に動画を3本も上げたし、これは幸先が良いかもッ!!
今年は良い年になるようにがんばるぞーッ!!!

しかし……

 1月1日から地震、津波、飛行機衝突事故、大規模火災、刺傷事件……。
年始から大大災害、大大混乱。
 占星術師のノストラダムスの予言していた、1999年に恐怖の大王云々が遅れてやって来たんじゃないかと思うぐらいの不幸続きになっております。
 大変な状況が続いておりますが、被災された皆様については、一刻も早く日常へ戻られるようお祈りします。

そんな折、私は……

 3本目の動画をアップロードしたタイミングで、身体の不調を感じてその日、1日安静になって休んでおりました。

 しかし、一向に体調は良くならず、夜遅い時間に眩暈、頭痛、嘔吐。
これは良くないと思い、受診可能な病院に電話連絡し、自分で運転していきました。
 まだ自力で動けるし、救急車を無暗に呼ぶのは良くないかも……と思って1人で行きましたが、道中辛かったですね……。素直に救急車に乗っても良かったかもしれない……。

 急な受診でもありましたし、専門医に診てもらうのはありませんでした。
そしてその日は頭痛用の痛み止めのみの処方になりましたが……
 じゅ、受診1回で◯万円~~~ッ!?!?!
 こんな大金だったらSkebで〇枚イラストお願いできたし、
 Steamのウィンターセールでゲームも◯本買えた~~~ッ!!
 Boothで3Dモデルを◯体買うこともできたし、痛いよこの出費~ッ!

 となるぐらいデカいお支払いとなりました。
 みんなは不調を感じたら、深夜になる前に受診しようねッ!!
 悪漢な渡り鴉メイドさんとの約束だッ!!

その後……

改めて次の日、内科を受診したところ
「三半規管の影響と考えられますね。」と診断を受けました。
アガトラムさんの身体に乗り物酔いの症状が出ている、との事で、原因に何かあったかなぁ?とこれまでの行動を振り返ってみましたが、

①その日、前日から翌朝まで動画編集を行っていた。
②理容店にて散髪の際、耳掃除を行ってもらった。
③動画編集の際に集中できるように音楽をヘッドホンで長時間聴いていた。

おっと、疑わしいのがいくつも出てきた。

そして吐き気止めの漢方薬を処方され、それを飲み続けながらもWワークを続けておりますが、一向に治る気配が……。

深夜も昼も働いて睡眠不足になるから当たり前?それは、そう……。

ただ、ここまでして働いているのにも訳がありまして。

去年買った、冬用タイヤの支払い代金が今月プラスされてて、受診の件もあって、資金に余裕がなくなってます……。

 三半規管関係はそこまで強くないのは自覚してましたが、ここまで徹底的にやられたのは初めてで、生活にも仕事にも支障をきたしているのでかなり参ってます。
 私にとっても、今年のスタートはあまり良くない方向に進んでおりますね。これ以上悪くならないようには気を付けていきたいです。

 とりあえず、今は酔いの状態から快復するまでは音楽だけでなく、配信を見る時や通話、動画編集などでもヘッドホンを使わない生活を続けていこうかと。
 ちょっとお耳を休ませる期間にします。

後、それと……

そういえば、以前記事でも書きましたが、今月半ばからWワークは辞めて、お仕事先を一つに絞って働いていく方針になります。

 のでッ!!!!!
 ついにッ!!!!!!!!
 自由時間がッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 増えるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 Wワーク始まってから、ずーーーーーーーーーーーっと遊ぶ時間が無かったから、ようやくですね……。

 勿論、必要な手続きもありますし、確定申告などの準備、これからお仕事に備えて学ばないといけない事も多々ありますが、
 1日まるまる休める休日があるって良いなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

 なかなか進めなかったアーマード・コアⅥも進めるし(まだ1周目で未クリア)、最近みんなが遊んでいるモンハンワールドにもサンブレイクにも遊んだり配信もできるようになりそうですし、VRChat関係もイベント参加したり改変についてももっとできそうになると良いなーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!

 と、なかなか大変な状況なのは変わってませんが、今年こそはしっかりとした実りがある生活と活動をできるように行動していきます。


 それではここまでご覧になられた皆様、ありがとうございましたッ!
 良かったらXやMisskeyやYouTubeなどでも交流しやすいようにチャンネル登録やフォローなどいただけると嬉しいです。
 またお会いしましょうッ!


各種リンク集

X(元Twitter)
https://twitter.com/VTuber_agateram

Misskey
https://misskey.io/@VTuber_agateram  (ioサーバー)
https://misskey.niri.la/@VTuber_agateram (にりらみすきー部)
https://metaskey.net/@VTuber_agateram (めたすきー)

YouTube
https://youtube.com/@VTuber_agateram

Twitch
https://www.twitch.tv/agateram

Instagram
https://www.instagram.com/vtuber_agateram/  

pixivFANBOX

https://vtuber-agateram.fanbox.cc/

使用素材

カバー画像のVRChat World : Happy New Year2024 胡椒神社
by Syousa