見出し画像

【DAY2】 にじさんじ AR STAGE "LIGHT UP TONES" 感想

最初に言わせてほしい。このライブ多分私のために開催されたと思う。
その証拠に、過去書いた記事で私の推しを4人挙げているのだが、なんと全員入っているではないか。こんな偶然あるわけないだろいい加減にしろ。

それはそれとして、特に印象に残った曲、シーンについて感想を書いていく。今回のライブは、パフォーマンスの良し悪し以上に常に推し同士の絡みが見れるという意味で空気が最高に美味しかった。にじさんじ箱推しの人でもここまで人数が増えた今、贔屓のライバーはいるだろう。そんな中で全員贔屓しているライバーのAR空間を見ることができて幸せだった。

心絵/葛葉
入りに鳥肌立った。声の綺麗さと後ろ姿の影の入り方の実在感でぶわっと来た。昔歌が嫌いだったとは思えない歌声で毎回驚かされる。多分にじさんじ男性の中で歌声一番好き。ロングトーンのぶれなさが凄い。今やにじさんじで登録者KINGになった葛葉だけど、それだけの努力才能を毎回感じさせてくれるから凄い。ただ一点、はやく新衣装あげてくれ。

画像1

はくちゅーむ/おしぃりぃ
にじさんじ運営、りりむをステージに立たせてくれてありがとう。りりむステージに立つ決断をしてくれてありがとう。にじんさじも多くなって、こういう一人に何曲も割り当てられる大きなステージに立てる人は限られてくるのではないかと思っている。そんな中りりむが見れて嬉しいよ。前本人は否定してたけどしいしいの表情やっぱりアップデートされてるよね?笑顔が2Dと少し違って活発な感じあって違った可愛さがある。しいしいのダンスが声や性格と違ってキレキレで毎回笑ってしまう。

画像3

画像3

画像4

画像5

シル・ヴ・プレジデント/りりむ
振付可愛すぎてサビラストのキメポーズでキモイ笑い出たわ。ほんと可愛い。なんでこんな愛らしいのだろうか。

画像7

画像8

青と夏/もちもち
もちもちで青春恋愛系の曲は分かりすぎてないか?完全に需要を理解ってるだろ。しいしいの最初のAメロの高音がきれいすぎて鳥肌立った。毎回いうけど剣ちゃん歌上手いわね。横並びの時に正面向いてるのにお互い目線をやりあうの最高。最後の煽り、煽り好きの剣持からじゃなく椎名が煽って、それに剣持が乗ってるの良い。除霊よし!

画像10

もちもち

まっさらブルージーンズ/委員長、ドーラ
入りから流石と言わざるを得ない。さすが有料の女。この曲に限らないが委員長はコメントかなり見てたと思うしそれをライブに反映させるのほんとエンターテイナー。ドーラ様はこんな激しい踊りでもなんか色気があって流石。一方委員長のちょこまか感はなんなんだろう。体系云々じゃなくちょこちょこしてるよね。

画像9

画像11

宿命/ChroNoiR
叶が座って、葛葉が寄ってきて座る。えっっっっも。今タイムシフトで改めて見てるけど曲と二人の声の優しさが相まってまじ泣くわ。この二人も最初から今のように人気だったわけじゃなく、最初は結構風あたり強かった印象。二人で支えあいながらここまで来たのを知っているとほんとにくるものがある。本当に勝手なたらればだが、叶は葛葉がいなくても色々やっていたと思うが、叶がいなかったら葛葉は今ここに立っていない可能性すらあったのではないかと思ってる。葛葉が叶の隣に座った時、勝手にそんな思いを馳せていた。かなかなの新衣装マジかっこいい。実際パジャマのままだったらこのエモさは半減していたと思う。何回も言うが葛葉の新衣装早く見たい。

画像13

画像12

Ready Steady/ずしり
しいしいの「れでぃすてでぃ」と葛葉の「ん~」良かった。背中合わせの立ち位置が多くてずしりっぽいくて良かった。ずしりの仲良くしたくはないけど、大事な仲間だと思っている関係性が最高。

画像14

ray/有料親子
今日一歌に心打たれた。この二人歌がメインウエポン人じゃないはずなのにハモリがきれいすぎる。この後のMCも安定感あってテンポよくて流石だった。りりむの経験値の話とかほんと先輩なんだなって。

画像15

画像16

みとらじギャラクティカ/月ノ美兎
まず曲が大好きだし、これをライブで歌おうとする委員長流石。息切れが激しかったのがこの曲を引き立ててたと思う。何よりみんなで合いの手入れるのとか大好物です。爆発落ちなんて最低~。

画像17

廻廻奇譚/叶、剣持
この二人が並んでいるところをあまり見たことが無いからなのか、叶の意外な肩幅の広さと剣持の華奢さにドキッとした。性格的に逆っぽいのに。

画像18

画像19

ガブリールドロップキック/委員長、ドーラ様、しいしい、りりむ
配役が完璧すぎた。歌いだし間違いのところりりむマジでやりそうなだけじゃなくちゃんと悪魔とサキュバスでキャラ設定的にも似てるしこの曲選ぶのマジ天才。花澤香菜パートだけ本人だったよね?

画像20

画像22

画像23

ドーラ

画像24

画像26

ラストMC
りりむの、りりむは終わりたくないですってところで涙腺やられた。りりむの真っすぐすぎる気持ち自体にもやられたが、他メンバーの反応から他メンバーもりりむとライブできて良かったと思っていることがひしひしと感じられたからだ。ドーラ様もこの後の感想で声が震えていたし、委員長もりりむとの仲の深まりを嬉々として配信で語っていた。剣持はもとからりりむには目をつけているし(ロリとか関係なく、野良猫とかりりむみたいな枠にとらわれないタイプが好きなイメージ)椎名と葛葉はこの時本当に心打たれたんだろうなという珍しい反応をしていたし、かなかなは元々ゲマズ大好きマンだから言わずもがな。今回のライブメンバー、空気が美味しすぎたし、褒められて伸びるタイプのりりむにとってベストメンバーだったと思う。にじさんじの特性上、全く同じメンバーでまたライブをやることは無いだろうことが更に感動に拍車をかける。この経験をもとに、次は後輩を引っ張るりりむがいつか見れたらいいな。

画像27

全体通して、ARライブがあまりにもクオリティ高かった。カメラの回り込みとかどうやってやってるんだろう?



余計なお世話と思うが、えにから(株)の会社規模でこの規模の設備投資って相当勝負をかけてると思うんだけどどうなんだろう。有望ベンチャーだからキャッシュは入ってくるんだろうけど。とにかくキャスで剣持が言うには日本一のAR施設らしいし、一視聴者としては素直に凄い設備でタレントを引き立ててくれてありがとうという感謝の気持ちしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?