【Vtuber】しぃしぃラジオ第9回感想

※本当にただの1ファンの感想です。皆さんと、良かったよねってのを共有したいだけの記事です。

しぃラジ第9回良かった~。ゲストはリゼさん(以下リゼ)でした。

しぃしぃはほんと相手のテンションを上げ、発言を促すのがうまい。
ラジオ内でも触れられてた、リゼはコミュ障でやってるって発言、確かにリゼはコミュ障ではないけど部分的にコミュニケーションが苦手な部分はあると思う。(誰にでもある程度のものだが)。例えばお互いに触れずらい話題であったり、お互いに発言すべきことが見つけづらい時にリゼは「スゥ---」っと発することでその空気をエンタメにしようとする場面がたまに見られる。(アンジュとの絡みに多いイメージ)。これがしぃラジでは無かったのである。リゼのこのスタイルを否定するとかは全くなく、私も好きな流れなのだが、このお家芸?を発動させる空気に一度もならないのがしぃしぃの凄いところだと思っている。自分にも他人にも寛容であるしぃしぃだからこそ作れる空気だと思っている。
美味しい空気作れてえらい!

ドタキャンについて、リゼは嫌われたくないからバンジーの台にそもそも上らないように断るか、登ったらもう飛ぶしかないけど、しぃしぃはバンジーの台にのっても嫌だったら戻るという発言、ドタキャンする人間としない人間の心理を端的に表していて素晴らしいと思った。このバンジーの例えを出したリゼ流石だ。今後しぃしぃのドタキャンはバンジーの台から戻っただけと思えばリスナーも怒ることはないだろう。
戻れてえらい!

チューリングラブの流行りについて、もうこの下り古いのかって静かに察するリゼ可愛い。チューリングラブハラスメントはやめようね。

リゼに笹木って呼び間違えられて激おこのしぃしぃかわいい。確かにたまに声似てるよね。取材の時も間違えられてたし全く似てないってことはないと思う。しぃしぃからしたら間違える奴は初心者リスナーって認識なのも面白い。そのあとのリゼの笹木をしぃしぃと間違えてる人は見たことないって発言プレミじゃね???(杞憂)
怒れてえらい!


友人を怒れるか否かの話、リゼの言わなきゃいけないことは言うという発言に対し、「あぁこわ」な、しぃしぃかわいい。何十回約束を反故にされても別にいいっしょなしぃしぃかわいい。
怒らなくてえらい!

でも怒られたら怒るらしい。
怒れてえらい!


パワプロの帰り道に凄い話しかけてくるリゼの話聞けて良かった…。話しかけられて本当は邪魔と思ってたしぃしぃ草。怒るリゼかわいい。この辺のぶっちゃけトークはさんばかでは出ることないから助かる。話を途切れさせないために尋問になってしまうのはすごい分かる。分かりすぎる。そしてコミュ強は沈黙の時間はボーっとしているだけで何も気にしていないってのは為になった。

リゼ、しぃしぃともに好きな俺得配信だった。

次回しぃラジも期待!

(これ感想か?( ^ω^)・・・
今後感想の書き方はもうちょっと考えます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?