見出し画像

Activity Log 6/20 51日目

外出によりHP0の章

・亀戸煮干中華蕎麦つきひに開店前アタックするもすでに大行列。30分並ぶも次の予定のため諦めてしまった。これがこの日の流れを悪くし始めた。この後何してもうまく行かなくなる

・散髪。4ヶ月ぶりくらいなので異常に伸びていた。さっぱりするも所要時間2時間

・買い物に亀戸に戻る。つきひが食べられなかったのを引きずったメンタルで昼飯を探すも、つきひ以外のものを食べたいとは思えずズルズル時間が経つ。入ろうと思ったら大混雑だったり、行って戻ってきたら空いてた店が混雑を始めるなどして結局何も食べなかった。都会の混雑を舐めていた。今住んでるとこは絶妙に田舎のせいでおいしい飲食店があまりない。あってもチェーン。ひとが集中するケースがなく、ご時世による変化を見抜けなかった。だれもお前を愛さない。

・家に帰還する前につきひの代償行為が必要だった。つきひはラーメン屋である。ならばラーメンで埋めなければならない。結局タイプは違うけど台湾まぜそばにした。昼飯に食べるはずだったつきひを逃したので、この日ほぼ何も食べてないまま夕飯を迎えることに。むしゃくしゃして大盛りにした。最後追い飯もした。僕はようやく優勝した

・近場のショッピングモールでさらに買い物をする。血糖値の急激な上昇とここまでの外出による疲労で疲れ切っていた。僕はショッピングモールで買い物をするだけで寝込むくらいには買い物が嫌いだし体力がない。しかしやらねばならぬ時がある。
いつのまにか移ろいでいた季節に合わせてインナーを買わねばならなかった。たいそうつかれた。
帰ったら手を洗うなりベッドにイン。起きたら23時で、今日は何のタスクもやることなく潰れてしまった。もうこのまま寝ると思う。だれもお前を愛さない。

こんな休日の過ごし方は極力避けたい。1日寝て過ごしてしまう時より後悔度が高い。寝て過ごしたときは幸福度があるだけマシなのだ。
だからもっと避けられる方法があったんじゃないかといろいろ考えてしまう。外出しないのが吉。

外出に伴う痛みとつり合わすために外出先でおいしいものを食べたくなってしまう。その結果太る。外出しないのが吉。

しかし、つきひは行きたい。リベンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?