見出し画像

Activity Log 5/26 26日目

1日あったことを書くだけだと何も生まれないので、やっていき宣言をしてそれを報告します。全部やるとはいってません。進捗を出したいものをかいておきます。

やっていき宣言

・やるべき仕事はできるだけ早く終わらす
 ・当たり前っぽいけど、意外と雑談したりしてる時間があったりしたのでこれを削減。時間を作る意識
 ・あとTwitterとかも見てると時間溶けてるので、情報収集はTechFeedくらいにしました。TLみてもノイズが多すぎて疲れます。見ても休憩時間にリストくらい(お気に入りのラーメン屋のTwitterを監視する日々…)

・Railsを復習する→一通りぴゃ〜っとつくれる程度まで
 ・Railsチュートリアルそういえば完走していないんだけど、死ぬほど退屈で最後までできる気がしないです。なので、なんか適当なApp作りながら身体に叩き込むことにする。初心者というわけではないので、ググりながらイケるっしょ(フラグ)
 ・雑なゴールだけどこれくらいのほうが僕は捗る。仕事で使うので仕方ないです
 ・とりあえず今日は最初なのでTodoのやつを勉強させてもらいました。環境構築だけで30分かかったので途中キレそうでした。

・脱稿したい
 ・脱稿したいです。書くしかないので時間を作って進めます

・Goを淡々と学ぶ
 ・Goのおかげでプログラミングなんとなくわかってきたので、まじ感謝です。Railsでキレそうになったらここに返ってきたいと思います(こなみかん)

・登壇資料をつくる
 ・来週登壇控えているので資料をせっせとつくります。髪が伸びまくってひどいありさまですが、切りに行くこともできないのでご理解ください

・筋肉を増やす
 ・11kg減量したものの、筋肉の分解も著しくこれを増やさないといつまで経っても制限されたご飯しか食べられないので淡々と筋トレする時間が必要です

・積ん読解消
 ・積まれた数が尋常じゃないです。ハイスピード読書をしたいものの、気をつけないと読むこと自体を忘れてしまいがちです

===

さてここまでやらないといけないことみたいな強制感のあるものばかり。これの他に趣味じみた好きなこともやるには結構大変です。

どうしよ。でも今結構やるべきことが多すぎて身動きが取れない。一個ずつ解消するためにも、やっていき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?