見出し画像

Activity Log 7/4 65日目

生誕1万日なう

・渋谷ワイズロードへウェアを買いに行った
 パッド入りのやつ買えたのでひと安心。ヘルメットも買っておけばよかったか?

・電車移動だったので読書ができた

・15時ごろに北村家でラーメンをススルゥ。こいつ毎日ラーメン食ってんな

・その隣にあったキールズバーでこだわりビールを飲んでいく

・帰宅後、不在着信に気づく。折り返すと頼んでいたロードバイク準備完了とのことだった。明日は雨だが、時間が惜しいので取りに行くことにした。

・コンピュータシステムの理論と実装。ブール論理。中々読むのが大変だが低レベルの仕組みを知ると決めてたので粛々と進める

・「ここは今から倫理です。」を読んだ。4巻までしか出てないのですぐ追いついた。倫理とか哲学は大学で取っていたが、漫画として読むとまた違った感覚がある。高校生が抱える問題を倫理の観点で解決(?)していく。あとがきにある作者がこの話を書くきっかけになった話が面白かった。ぜひ一巻でいいから読んでみて欲しい

・脱稿したい
 かなり勧めた。電車内でインプットした甲斐があった。

今日は全体的にたくさんのことに取り組めた感覚。電車移動中に本を読んで、帰ってきてからバァーっと執筆していく流れは生産性高いなと思った。そうすると技術書も読めたりする。
インプット→アウトプット→インプット→の流れで脳を切り替えるやり方は合ってそう。もう少し試していく

明日は納車。楽しみぞ〜^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?