見出し画像

Activity Log 5/24 24日目

・ともあれ今日は執筆活動。書けば書くほど迷宮入りする感じはだんだんなくなってきた。待ってろ脱稿

ぶっちゃけこれ以外のことしていない。ご飯と昼寝と休憩と物書きだけで一日終わってしまう。怖い。こうしてLogにしてみて改めて思うけど時間の使い方合ってるんだろうか…。

最近、ご飯も最適化されたので何も考えずに仕込むだけ仕込んで、食べるときに一瞬で食べて終わってしまう。

11kgも減量すると、明らかにシルエットが違うと思うんだけど、まだ2年前よりも体重はあるという地獄。1年で13kg太るのは本当にかんたんだった。ただ、今回11kg痩せるのもそんなに難しくなかった。このご時世だからこそできた荒技に近い。飲み会や外出によって摂取される余分なエネルギーは馬鹿にならない。お金もね。それがなくなって、とにかく苦しまずに(停滞期はメンタルが死)やっていきたいと思っていたが、実際ここまで来ると身体は軽いし健康診断で医者に刺されることもなさそうだし服の買い直しも発生しないのでメリットが多そう(今更)。

僕は27歳というアラサーだが、この年齢はイチローがメジャーに渡米した年齢と同じという事実。高卒が10年目を迎えてFA宣言とかでメジャーに行ってたからだいたいこの歳なんだよね。なんでこんな話するかというと、27歳って肉体的にもスキル的にも結構いい感じに成熟するはずの年齢何だと思うんだよな。ラーメンだけ食って生活するのもめちゃくちゃ楽しいしこの世の天国みたいなところあるけど、一度は絞って見たいと思うこともある。まあ絞れたら絞れたで、今度はラーメン食っても急激に太ったりしないような工夫を、今度こそやり切ろうと思う。これまでも10kg程度の伸縮は経験があるけど、明らかに痩せ細るようなやり方だったせいで、こうして何度もダイエットするはめになる。

次回誰かに会うとき、「待ち合わせ場所に知らんやつきた」と思ってもらうのが目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?