見出し画像

人事サロン「Clan」について


はじめまして🙌
人事サロン「Clan」代表のフリーランス人事東礼奈と申します💁‍♀️

今回初回投稿として、なぜ人事サロンというものを立ち上げたのかを綴ります!

“志事”が見つかる世界を創るというビジョンの元、
“誰もが志を持って仕事が出来る世界”を創っていきます。

私自身、バックパッカー、バー経営、キャリアアドバイザーなど、
人の人生に深く関わる経験を多くしてきた中で、
自分の仕事に志や信念を持ってキラキラ働いてる人を多く見てきました。

一方で、仕事に対してやりがいや信念を見いだせず、苦しい思いをしている人もいました。
人生の大半を占める仕事なのに。
だから私は仕事で幸せになる人を増やします。
人事という仕事はそれが出来ると思っています。

人事は、会社の人生、そして目の前の人の人生を動かすことのできる大きな存在であるからこそ、
日本の人事のパワーを底上げをしていく時であると実感しております。

人の人生のその先を共に創っていき、人事として、人のキャリアを導く者として、そんな人であり続けるプロジェクトとして人事サロンを立ち上げました。

「Clan」とは人事のただの居場所ではなく、採用の質を高め、求職者の人生を変えるための、企業の枠組みを超えた組織です。

活動内容としてオンラインセミナー、オフラインイベント、採用成功事例シェア会、ライトなプチ合同説明会、トークセッション、採用候補者シェア(うちでは採れないけどこの会社ならいいかも、みたいな)、採用媒体シェア、景品付企業コンペ、独特な採用方法シェア、媒体シェア、メンバーがやりたい企画を形にした企画etc..みなさんで創り上げていけたらと思っております。

そのために、人事の人たちが協力し合い、日本の求職者たちの人生を大きく変えていこうという熱量の高い仲間や人生の目的があり、人事として何ができるかを常に考えられる仲間と共にビジョンを達成していけたらと思っております。

皆様どうぞよろしくお願い致します!

人事サロン「Clan」代表 東礼奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?