見出し画像

#03・アフリ初心者による初心者の為の行動記録

ここでは自由に仕事できる環境を手に入れられるのか、どうやったら、収益が得られるのか、実際に感じた思いを書いてどんな経緯で、理解していくかの思考の思考を共有させてもらうことによって玄人の方にはこれをベースにビジネスのきっかけに、僕と同じような人には二の轍を踏まないようにしてもらえるきっかけになればいいなと思い初めてみました。

あとは個人的な思考の整理として書いてます。どうかあしからず。



もうブログ開設したから、設えを作りたくてしょうがない!

このモチベ続けばいいと思うけど、なんか昨日あたりからやるって決めて、スイッチやっと入った気がするから大丈夫だと思う。頑張る!

<今日の作業のオトモ>

昨日からやり始めたんですけど、個人的に気に入ってて、思考の思考を見せるブログだと思ってたりするんで、「内内のもの見せていければ、!!」みたいな、、?完全に自己満なんですが、。今日は、、

Suchmos - STAY TUNE [Official Music Video]

頭だけいいやつ もう good night!

お仕事させていただいてる機会があってその時、めっちゃSTAY TUNE聞いてて、その時地獄のように働いてて、終電毎日のように逃して仕事してる中、同じオフィスに寝てるのに終電逃してる奴がいて、社長への働いてるアピールなんだなって思っててプロデューサーと「働いてないのに寝てる奴 もう good night!」とか歌ってたなーって。そんな思い出深い曲をかけて強気な気持ちで進めて参ります!!!では、、今日も黙々と進めていきましょう


1.ワードプレス でのブログの仕組みを理解する

まずは、ワードプレス でどう作っていくのか選択肢があるのかも含めて理解することにする


懸念点とか、プログラム使わないでできるカスタマイズができるのを有料無料で紹介してくれてました。

懸念点結構大事かなっていう。ここで重要なのはテーマにおける無料のものはプログラミング読めない中での落とし穴があるということ。これ結構恐ろしい話よね、、。ただより怖いものはないってことかなと。

テーマに関しては、僕も動画で語られてるJINかなり好み。
けど、個人的にはやりたい項目があって、JINをさらにカスタマイズできたりするのか気になる、、。


2. ワードプレス におけるおすすめのテーマ

それを踏まえてもう少し深めるって意味で
こちらも参考にさせていただきました。テーマごとの説明とどう特化されてるのかわかりやすくまとめられてます。
※動画のURLは、そのおすすめのテーマ5選が始まるところからです。

後、ヒトデさんも特色変えてあげてたので。こちらもクリックするとテーマから始まります。プラグインで●●を担保する

他にもみて、ざっくり思ったのは、テーマを使っちゃうといまいちカスタマイズ性が薄いんじゃないかなーって思った。

無料のものも結構なありきたりかん、、見やすいんだろうけど、あんまオシャレじゃないよねっていう個人的な感想。まだ触ってないのであんま鼻っから文句いうのもどうかと思うけど←


けど、正直、テーマいいのないんであれば、「作っちゃえばいいんじゃね?」って思って、ココナラでちょっとどれくらいの相場感なのかざっくり検索、、。

大体、既存の有料テーマ設定で、3.5万から5万くらいの間で、そっから、先のプログラミングってことでいうと今見積もり中ですが、10-30万くらい行きそうなんだろうなあ、、って感じ。

それはちょっと今手が出しづらいところ。


3.まとめ

有料テーマで気に入ってるものがあるのであれば、買えばなんとなくよく見る女子受けしそうなふわふわ感とか出しやすかったり、ブライダルぽいものはだせそうなのでブログ向きだと思う。

いずれにせよ、触ってみない限りはイメージ沸かないので、まずは無料版のコクーンとかインストールして、カスタマイズ性確認してから有料版が二の足踏まなくてすみそう。地味に高いからね。有料版、。

それと同時並行で、オリジナルをいくらでどんなデザインでできるかは引き続きやっていきたいと思う。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?