見出し画像

美人な顔になる方法

美容整形やメイクなどを使わなくても顔を変えることができます。
もちろん生まれ持った顔は先天的なものがあります。

ですが、人間ある程度の年齢になってくるとそれまでの人生や習慣によって顔が変化してきます。

今回は良い顔、悪い顔になる条件について書いていきます。

顔は先天的要素と後天的要素で造られる

観相学というものをご存じでしょうか。

江戸時代に水野南北という人が提唱したもので、相手の面相、顔相や手相から相手の本質や運勢を読み取る学問です。

水野南北先生の観相学は百発百中でした。

水野南北先生は非常に研究熱心で出来るだけ多くの人の人相を観察するために床屋で働き、風呂屋で多くの人の身体を観察していました。

顔には全身の状態が現れるからです。
例えば鼻は背骨と相関関係があり鼻が曲がっている人は背骨が曲がっています。

しかし、現代では江戸時代にはなかった美容整形や化粧技術の進化によって人の面相・顔相や手相だけでは相手の本質を見極めることが困難になってしまいました。

そこで水野南北先生の提唱した「観相学」と行動心理学、犯罪心理学、多くの相談者の方々から集めた統計データの分析を合わせた「近代心理学」というものを使える現代の観相家に「占い師けんけん」という方がいます。

占い師けんけん先生は「占いをしない占い師」です。

先生は占いというものを良く知っているからこそ占いに行くことを勧めないそうです。

占い師によくある変な開運グッズなどの販売をしておらず、無料で姓名判断や観相学の知識などを公開してくれています。

けんけん先生は人間の顔は親からの遺伝である先天的な要素と生活や環境で変化する後天的な要素の二つでできていると語っています。

性格が歪んでいる人ほど言っている●●をやめないと凶相まっしぐらの顔つきになりますよ。【観相学 けんけん切り抜き 占い師】 (youtube.com)

ココシャネルの言葉にも
20歳の顔は自然からの贈り物
30歳の顔はあなたの人生
50歳の顔はあなたの価値に伴う
と言葉を残しています。

怒り、恨み、憎しみ、悪口、嫉妬などの言葉や感情を発することによって眉間にしわができて、それが積み重なり表情筋が固まり、固定され、眉間の筋肉に引っ張られ眉と目も形が変わります。

ちなみに眉間と肛門の筋肉は逆相関の関係があります。

眉間に普段からシワができている人ほど肛門が緩んでいます。

赤ちゃんは肛門が非常に締まっているので、眉間にシワのある赤ちゃんて多分いないと思います。

肛門締めをすることで眉間が開きます。
あまり知られていませんが、他にも肛門を締めておくことは非常にメリットがあるので、おすすめです。過去の記事で紹介しています。
正しい禁欲のやり方①|アルカド (note.com)

目は口ほどにものを言うというのも、動画で語られていますね。口は口角が下がり仏頂面になります。

怒り、恨み、憎しみ、悪口、嫉妬などの言葉によって顔が人相が悪化するのであれば、それらの言葉をやめることで、顔は良くなります。

しかし、ここはあくまでも第一段階です。
さらに顔を美しくすることができます。

ヨガの教えでいうとこれらの言葉は禁戒といってもちろん口にしてはいけないし心の中で思うことすらいけないとされているんですね。

「世の中迷惑な人はいるし、悪い感情を持たないなんて無理だよ」と思われるかもしれませんが、正しく心を浄化することによってこれらの思いが浮かんでこない心の状態を作り上げることができます。

人への批判、人を許せない、悪口、嫌悪といった感情は、エゴの強さ・利己的であるほど強くなります。

エゴを滅尽し、利他的になるほどこれらの感情は消え去り、逆の感情が湧いてきます。

慈悲の瞑想【実践編】 (youtube.com)

この慈悲の瞑想というのは自分のエゴを破壊し、利他的になり、本質的な慈悲、慈愛の心に心を変えてくれる瞑想です。

この瞑想を毎日行うと非常に心がきれいになります。

ちょっと車で割り込みをされたり、自分が傷つくようなことを言われても相手を許せるようになってきます。

心の中の天秤に「悪口」と「許す」が乗っかっていたとして「許す」の重みがどんどん大きくなってきて、今までには許せなかったことがどんどん許せるようになってきます。

心がその段階になってくると悪口などが出てこなくなり、綺麗な言葉だらけになってきます。

この段階まで来ると眉間は開き、人によっては目がたれ目気味になってきます。

ここからさらに上の段階に行くことができます。

聖書のマタイによる福音書15章の
口にはいるものは人を汚すことはない。かえって、口から出るものが人を汚すのである」
という言葉の通り、そういう言葉を日常的に使うことによって我々の心は穢れ、低い世界に行きます。

逆に良い言葉を使うことによって精神は高い世界に向かい、真理の言葉を使うことによってさらに顔が変わります。

それまでは美しいだけだった顔立ちが、真理の言葉だけを話すことによって、高貴な顔になります。

真理の言葉というのはこの記事の内容のような、きれいな顔になる方法だとか、ほかの記事のモテる方法なんかとはちょっと違って

もっと高い次元の内容の言葉ですが、
入菩薩行論とかヨーガ・スートラなんかを読んで教学をしたり功徳を積んだりすることで解ってくる内容ですが、そこまで魂のレベルが上がってしまうと

モテるたいとかお金が欲しいとかっていう欲望がなくなってしまってどうでもよくなっちゃうのでほどほどで良いと思います笑

あと動画でも語られていますが、鼻なんかは整形しなくても簡単に高くできます。

他にも舌を使うことでまるで骨格が変わったかのように顔を変えることができます。

あとはシンプルに笑顔ですね。

笑顔が多ければ美人になります。しかもどこからどう見ても整形顔に見えない自然な美人になります。

嫉妬や自己嫌悪のない純粋な相手の成長や幸せを喜べる笑顔が自然に出てくることが理想的ですね。

あとはスピリチュアルなことに抵抗がない人はマントラとかを唱えたり聞いたりするのもおすすめです。

シャンティマントラ【世界のすべての幸福を願うマントラ】 Shanti Mantra - Lokah Samastah Sukhino Bhavantu - (youtube.com)

般若心経 Imee Ooi - Mantras Of The Sanskrit.flv (youtube.com)

音というのは振動です。

読経やマントラを唱えることによって、側頭部にある骨である蝶形骨が振動します。

この振動が大脳新皮質のさらに奥にある間脳という脳まで届き自律神経やホルモンのバランスまで改善されます。

般若心経やマントラというのは良い言葉の羅列でマントラ自体には意味はないんですが、
良い振動を与えてくれる言葉が計算されつくされている言葉です。

間脳に直接影響を与える言葉のため、唱え続ければ、変性意識に入っていきます。

変性意識というのは、
全ての願望が叶う潜在意識とは|アルカド (note.com)
で紹介した潜在意識を書き換えるの非常に有効的な状態のことです。

だいぶ話がそれてしまいましたが、今回のまとめです。

  • 顔は先天的な要素と後天的な要素で作られる

  • 悪い言葉を使えば悪い顔になる

  • 良い言葉を使えば良い顔になる

  • 心を浄化することでさらに上の段階に進める

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?