見出し画像

出演VTuberインタビュー①「ちくワン」

出演VTuberインタビューとは……

VTuberおしゃべり天国に出演するVTuberさんたちを、より知ってもらうため、基本的なプロフィールからおすすめ動画、イベントへ向けてのメッセージなど、いろいろ質問しちゃいました✨
意外と知らなかった推しの新たな一面も見えるかも……?

新たな推し探しにもご活用ください!

出演VTuberインタビュー、第1回目は、熊本県八代市日奈久公認キャラクター&熊本ご当地VTuberのちくワン!

プロフィール

名前:ちくワン
誕生日:2013/11/11(さそり座)
挨拶:こんちくわ!
ファンネーム:ワンズ

ちくワンってどんなVTuber?

Q1.趣味は?
A.歴史のうんちく話(わ)

Q2.好きな食べ物は?
A.ちくわ

Q3.自分の性格を一言でいうと?
A.欲しがり

Q4.自分を動物に例えると?
A.というか、半分は犬だワン

Q5.尊敬する人物は?
A.くまモン先輩

Q6.座右の銘は?
A.美人はブルドックが好き

活動についてクエスチョン!

Q7.普段の配信時間は?
A.17時くらいから30分くらい

Q8.配信頻度は?
A.月に3回くらい

Q10.活動するうえで大切にしていることはありますか?
A.ふるさとの魅力を伝える

Q11.印象に残っているファンはいますか?
A.名古屋からほぼ全てのイベントに飛行機で来てくれる方

Q12.Youtubeのほかに活動している場所は?
A.各地のイベントやライブ

今後について教えてください!

Q13.今後の目標は?
A.ゆるキャラグランプリで日本一!

Q14.これからどんな自分になっていきたいですか?
A.ふるさとの魅力を日本だけでなく世界へ伝えていきたい

Q15.直近で実現したいことは?
A.くまモン先輩と共演!

みんなへのメッセージ!

Q16.VTuberおしゃべり天国に来てくれる人へのメッセージをどうぞ!
ちくワンは、おしゃべりは苦手だワンけど…絶対楽しいワン!w

Q17.ファンへのメッセージをどうぞ!
ワンズのみんな!頼むワン!人気ある感じを出したいワン!

Q18.告知/宣伝などみんなに伝えたいことがあればどうぞ!
ゆるキャラグランプリ!
インターネット投票期間9月26日~10月26日!
毎日投票よろしくだワン!

ちくワンの選ぶオススメアーカイブ!

ゴリけん&ちくワンがゆるキャラグランプリに挑戦!2023年in淡路島

~各種URL~

Youtube:https://www.youtube.com/@chikuwan1111

X:https://x.com/hinaguchikuwan

~ちくワンと話せるチケットの購入はこちら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?