見出し画像

VTuberおしゃべり天国 今年も開催!

~はじめに~

こんにちは!
今年も去年、一昨年に引き続き「VTuberおしゃべり天国」を開催できることになりました!

これも、「VTuber」というカルチャーと、たくさんのファンの方の方々が、本イベントに来てくださったおかげです。
本当にありがとうございます。

~VTuberおしゃべり天国とは~

「VTuberおしゃべり天国」は、2022年にRKB毎日放送が主催し、2日間でのべ5万人もの来場者がくる「カラフルフェス」内のイベントとして開催された「VTuberおしゃべりCafe」をスタートとして、地方でのVTuber活動と、地方ファンのための推し活を応援する場所を作りたいという思いから発足しました。

最近では少しずつ、ここ、福岡の地でもVTuberのファンミーティングイベントの開催がされるようになってきて、うれしい限りなのですが、まだまだ数少ない状態です。

今回のイベントの運営の中心となるのは、福岡でVTuberと言えばこの番組「エンタテ!区~テレビが知らないe世界~」チームです。
エンタテ!区はこれまでも、様々なVTuberたちを紹介し、ファンが推しへの想いを語る企画など、VTuberに関わる様々な企画を放送してきました。

少しでもVTuberの皆様が活動できる場所を広げるとともに、地方のVTuberファンの方々にとって楽しい時間が作れるようなイベントを作っていきたいと思っています。

~開催情報~

開催日:2024年10月12日(土)
開 場:10:00
開催場所:RKB毎日放送 7F(〒814-8585 福岡市早良区百道浜2-3-8)
アクセス:福岡市営地下鉄 西新駅 徒歩20分 https://maps.app.goo.gl/vfzqJUFsMcqkXmCc7

~タイムテーブル~


~このnoteについて~

今後のVTuberおしゃべり天国についてのまとめや
参加VTuberさんの紹介などは、このnoteを通じて
皆様にお知らせをしていきます。
更新したら公式Xにて案内をしますので、
ぜひフォローしてチェックしてくださいね!
公式X:https://x.com/VTEN_Fukuoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?