絵師に依頼する大変さ

とあるVtuber仲間のグッズ作成を手伝ったことがありました。

結構有名な絵師でした。

できたと言われたデータ見て唖然。

塗り残し、はみ出し、たくさん。

え?これでお金もらってるんだよね?

というクオリティでびっくり。

何度かリテイクして、印刷に耐えられるデータが上がってきました。

絵師って、なんで完全データ渡したがらないの?

レイヤーに別れたままのデータ出してって言っても『修正しますので!』とか『リテイク受けますので!』って言うんだろう。

変なプライド振りかざして、わたしの時間を奪わないでほしい。

リテイクや修正待つ時間あったらこっちで修正したほうが早いのに

追記
自分のことかも?と思った人は安心してください。
結構な人数同じような人でしたので。あなただけではないはずです。

心当たりがある人は悔い改めよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?