見出し画像

【Vtuber】推し疲れで辛い思いをしている視聴者を助けたい

こんにちは。

今回は
「推し疲れで辛い思いをしている視聴者を助けたい」
というテーマでお話します。

気付けばVtuberにハマっていて
自分の時間をVtuberに注いでいて
気付けば推しという存在を応援していて
そんな推しが自分の心の拠り所になっている。
このような視聴者は少なくないと思います。

Vtuberの存在自体は
既に大衆に認知されていますが
別業界との親和性が高いことは
最近になってようやく
認識されたのではないかと感じます。

そんな視聴者層が
拡充されている世の中ですが
今回は認識が広がったおかげで
現状苦しんでいる方からのマシュマロです。

画像1

画像2

世に知られて、視聴者が増えたことは
界隈にとって良いことではあります。
ですが逆に解釈や認識の違いで
見たくないものを自衛することが
避けて通れないことが起きている。

こちらの投稿主さんは
リア友からその波が来ているようですが
さらに見当違いの所から
波が来ることが増えてくると考えています。

今回、”苦手意識を克服する”には
そして”推し疲れを緩和させる”には
どうすればいいか
といったお話をしていきます。

ここから先は

2,579字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?