音ゲーの連コや待ちに関する1個人の考え

「もっとやりたいのに人が並んでしまって変わるしかない」こんなことを考えたことがないだろうか。

Twitterやらなんやらで上級者が連コしたがったら譲れだの上級者が待ってるのにひたすらに連コしてできねえだの、初心者に譲れだの初心者は上手いやつの後ろ並ぶなとか…

先に自分のなかでの意見を述べておきます。

音ゲーがうまかろうが下手だろうがまだやりたいという意思があるやつにとって並ぶやつは等しくむかつく対象である

これしかないと思う。

取り敢えず筆者のやっているAC音ゲーを上げる

太鼓の達人 白8段→緑7段

チュウニズム RATING max15.75

ラブライブ スクールアイドルフェスティバルafter school activity    星11FC程度

オンゲキ RATING 9.06

maimai   10クレ程度

こんな感じで上級者~初心者まで幅広くあります。でもどの音ゲーでも後ろ並ばれたらウザいよ!?上級者の後ろ並んで変わるときに舌打ちされたとかあるけど、俺だったらこっちが変わるときに舌打ち仕返すね。だってこったからしても並んでる人は邪魔やもん。

チュウニズムで上級者に片足突っ込んだから上手いやつが粘着するために連コしたくなるのもわかる、だって早く終わらせたいし間隔開けたくないしね。だから並んでくる人がウザイ。

オンゲキとか初心者やからわかる。やれるときにやれる時間の限りやって早くうまくなって難しい曲やりたいしね。だから並んでくるひとはウザイ。

結局上手さがどうであれ並んでくる人は邪魔で仕方がない。だからこそ仲良く関わらないで楽しく音ゲーしよう。

ちなみに上手いからといって敬えとか並ぶなとか空気読めとか言うやつは大嫌いだ。敬えはマジでなに言ってるかわかんねぇ。敬えって言うやつはどうせそんな上手くない(主観)。並ぶな、空気読め、これに対する答えはあいにくひとつしか持ち合わせていない。

知らんな

へーあなた上手いんだ、へーそんな難しい曲詰めてるんですね、えっなになに連コさせて?

知らんな

あいにくこちらの回答にはこれしかないんだ。許せ

こうは言ってる自分が並ばれたらどうかって?変わるよ。連コ「は」しないよ

ただスッゲー不機嫌に見えるかもしれない。だってそうだから。こっちは限られた時間で来てるんだから他に人来てほしくない。店としては不利益だけど純粋な音ゲーマー1人として自分以外極論いないのが一番利益にならない?

そして、待ちにもウザイのとそうでないのがいる。取り敢えず待ちならプレイの終わり見てろ。交代か迷いに迷うだろうが終わったあと動かねぇとよぉ。動きねぇから連コしたらそのあと隣帰ってそこに俺が終わったときゲームしててこっち見てねぇやつ入ってきて舌打ちされたよ、これって俺が悪いの?

俺のなかでは0:100で相手に非があるとしか考えてない

ただでさえこっちは待ちがいるかもと不機嫌になんだよ?並んでいるのかどうかわかんねぇやつにいちいち「終わったんですけどならんでいますか?」とか聞かねぇよ

結論を取り敢えずまとめます

並ばれることははどんなやつであれウザイのは間違いないからおとなしく変わって早く終わること祈っているのが一番いいよ

並んでるならプレイの終わりくらいは見てすぐ台から離れたら変われ

勢いでかいてみました。日本語なってなかったら許してください。お願いします何でも(殴