見出し画像

不思議なタイミングでお寺さんと繋がった

アウトプットを大切にしたい と言った矢先、すっかり疎かにしてしまいました。反省しつつ、気合を入れすぎると反転するものなのかなと思いました。

さて現在進行で、すこし心を揺さぶられています。

日常生活を送りながらも、過度の緊張でかなり心がちぢこまってています。恐怖心です。

この気持ちを少しでも軽減したいと思って、時々お世話になっている「ハスノハ」というサイトを電車を待つ間に見ていました。

お坊さんが悩みに答えてくださるサイトです。

すると不思議なことに、本物のお坊様(失礼な言い方で申し訳ありません)が、同じ電車を待っておられました。

そして、違う乗降口から乗車したにも関わらず、お坊様が私のすぐ近くの吊革で乗られたのです。

これは…具現化でしょうか。

もちろん、突然お話かけたりなどはできませんでしたが、その時まさに拠り所としていたお坊様、お釈迦様につながることが、その場で起きたことに驚きと感動、安心を覚えました。

課題の解決にはまだ時間が必要ですが、そのひととき心穏やかにしてくださったこと、この場をお借りして感謝申し上げます。合掌。


*画像は先日お参りした鎌倉・杉本寺です。とても美しいお寺様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?