見出し画像

Chat GPTによる鎌倉殿の研究


頼朝と義経と政子と静御前とが令和の横浜の町に転生した。会話劇をお願いします。
頼朝:おい、義経、何してんの?
義経:ちょっと待ってや。今、スマホで調べてんねん。
政子:何調べてるの?
義経:横浜の観光スポットや。せやから、静御前ちゃんにも一緒に来てもろてええと思てんねん。
静御前:あ、ありがとございます。でも、私たち転生してきたことをどうするんですか?
頼朝:ええやん。せっかくやし、横浜で楽しんどるやんか。
政子:それはそうだけど、私たちの身分とか問題ないの?
義経:別に、身分とか関係ないやん。今は令和の時代やし、気楽に行こか。
静御前:でも、私たちの名前を使うのはちょっと恥ずかしい気がするわ。
頼朝:大丈夫やで。今は歴史上の人物としても有名やし、みんな興味津々やろ。
義経:そやし、そんなに気にせんでもええんやで。
政子:まあ、確かにそうかもしれないけど、それでもちょっと不思議な気がするわ。
静御前:でも、私たちが生きた時代の風景や文化を今の時代でも見ることができるって、不思議で面白いわね。
頼朝:そうやな。それに、現代になってからの横浜はすごい発展した都市やから、楽しめることはたくさんあるで。
義経:せやな。さあ、横浜行こうや。ビール飲みながら、みんなで楽しんどるやんか。

四人は鎌倉へ移動した。

頼朝:やっぱり、鎌倉は懐かしいわ。
政子:そうね。私たちが生きた時代からもう800年以上も経ってしまったんだから、今の鎌倉は大きく変わってしまったでしょう。
静御前:でも、この街並みや寺社仏閣は、まるで私たちが生きていた時代のまま残っているような気がするわ。
義経:そやな。あの時代の面影を残している風景が、今でも見ることができるっていうのはすごいことやで。
頼朝:ところで、お腹すいたやろ。どこか美味しい店知らんか?
政子:私たちが好きだったお店は、今も営業しているかしら。
静御前:でも、800年も経っているのに、そのお店があるってことは、すごいことですね。
義経:そやな。それに、あの味が今でも変わらずに残っていたら、感動するやんか。
頼朝:さて、探そうか。あの辺に美味しい店があるはずや。
政子:そうね。私たちが生きていた時代でも、この辺りは美味しい食べ物がたくさんあったわ。
静御前:私は、ここのあんみつが大好きだったわ。でも、今はどうなんだろう。
義経:とりあえず、あの辺にある店を探してみるか。
四人は鎌倉の街を散策しながら、美味しい食べ物を求めて歩いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?