見出し画像

【競馬・統計予測】重賞データレビュー・根岸S etc.

重賞競走について分析データを投稿していますので、そのデータを基にレース結果を振り返ります。


■ 根岸S・GⅢ

・レース結果

1着:エンペラーワケア (1人気)
2着:アームズレイン  (6人気)
3着:サンライズフレイム(2人気)

4着:ヘリオス     (8人気)
5着:フルム      (7人気)

・指数順位一覧

指数順位一覧(根岸S)

勝ったエンペラーワケアはレイティング3位、仮想速度上限値2位、先行指数2位でデータ的には順当でした。そして、馬券内の上位3頭は、レイティング3-4-1位でした。

一方、レイティングスコア2位、速度偏差値1位、VRS1位、仮想速度下限値2位、追込指数3位とデータ上は断然だったタガノビューティーは13着でした。

■ シルクロードS・GⅢ

・レース結果

1着:ルガル      (2人気)
2着:アグリ      (1人気)
3着:エターナルタイム (3人気)

4着:サンライズロナウド(8人気)
5着:ショウナンハクラク(11人気)

・指数順位一覧

指数順位一覧(シルクロードS)

1着:ルガル → 速度偏差値3位、VRS3位、仮想速度上限値1位、追込指数1位
2着:アグリ → レイティング1位、VRS1位
3着:エターナルタイム → レイティング3位、VRS2位、仮想速度上限値3位
でデータ通りの結果となりました。データ通りなので、馬券のほうはカチカチでしたね。

■ まとめ

今週は重賞2鞍ともデータで買えるレースでしたが、分かりやすくデータで買えるということはみんな知ってるってことですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入っていただけたり、何かの役に立ちましたら「スキ」、「フォロー」、「サポート」、「コメント」等、何でも結構ですのでリアクションをいただけると喜びます。今後のモチベーションにもなりますので、よろしくお願いいたします。

何かお役に立てる情報があれば、サポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、今後の分析と研究に使わせていただきます。