【事件】2023年4月3日 VRCHAT騒動【初心者お断り】

事の発端

狼花こぎん がイベントに参加をしたかったが受理されず、お気持ち発表

イベント主催者は事情があり、参加者はゲームの仕様すら理解していなかった
反応なしは恐らくVRを使用中+接客中で通知が見れない状態

上から目線で煽ってしまい敵対心を煽りに煽る

が、勢いに負けて不利になったため「弱ってる人間を叩くのがVRC民なの?」の匂いを放つ

が、綺麗に煽り返される


謎の匂いを嗅ぎつけたvtuberたちがこぞって「死なないで」と応援に来る
なおほとんどが発端を理解していなかった
かたや表示数が稼げ、かたや応援がもらえてwinwinが成り立つ温かいvtuber界隈
一部vtuberは「いや彼が悪いやん」とRTをしてまで代理謝罪をする始末とまでなる
一方で薬の写真を見たVRC民は「これ普通の市販薬じゃね?w」とツイート


龍月みぃ という人物まで参戦し火に油を注いでいく
一見味方してくれているようにみえてこの件はここでしか触れておらずただの表示稼ぎに使われてしまう
ちゃんとvtuberっぽい事してて賢い

VRCはご理解頂けないお客様は放置という事をよくやるためここでも”初心者お断り”されてしまう

今回の事件に多くの人が触れて表示数稼ぎ合戦が始まりVRCtwitterはこれ一色となる
私も関連する私的意見をツイートしたが普段の25倍ほどの表示数だっただめイイネ数が好きな人には病みつきコンテンツだろう


まとめ
満員のイベントに俺を混ぜろよと割り込もうとしたが割り込めず、受け入れてくれるんじゃないのかと愚痴を漏らしたところ、主催に説明を受けてもゲームシステムを理解できず、攻撃的な愚痴を流し続け周囲を傷つけた彼の負けであった
「仕様を理解していませんでした。すみませんでした。」程度の簡単に謝ることも出来なかった事が敗因


以上が、全肯定BARという「全てを受け入れてくれる」を都合よく受け取りすぎて相手も人間という事を忘れてサービスを無料で受けようとした者たちの末路であった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?