デジタル・シンドローム
いよいよ始まりした。6月から始めるって言っておきながら、予想以上の忙しさに気が付けば7月に入っていました(ーー;)💦 このまま終わっていれば、始める詐欺呼ばわりされても仕方ないですね・・・
実は今も忙しいのですが、あえてその時間を割いて、始めさせていただきたいと思います!👏
タイトルはを何にしようか、大いに悩みましたが、大きなタイトルとして「シン・ビジネス」とさせていただき、そのタイトルは1冊の本のタイトルのようなイメージで、noteのタイトルは、本の各章の見出しみたいな感じでさせていただきます。
記念すべき第一号のタイトルは・・・
デジタル・シンドローム
とさせていただきました!
このテーマは、今や切っても切れないデジタル化社会の中で、やっていれば確実という迷信に切り込みたいと思います!
それでは、始めま~す!
Ⅰ.デジタルトランスフォーメーション
別のアカウントで、デジタルトランスフォーメーションのことについて触れさせていただきました。
企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること(経済産業省「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン(DX 推進ガイドライン)」より引用)
ここから先は
2,332字
/
5画像
¥ 300
記事をお読みいただき、ありがとうございます。よければサポートしていただけると、次のまち再生への投資につながりますので、ご協力お願いします<(_ _)>