VRC引っ越しツアー+

どうもこんにちは。鯰田(なまずだ)NMZです。
VRC引っ越しツアーにご参加してくださった皆様ありがとうございました。

クリエイター様からのワールドや個人的にホーム向きの落ち着いた雰囲気のワールドを早足で内覧しましたが、気に入るワールドはありましたでしょうか?もし私の説明ではわからなかった場合や、もっと違った雰囲気のワールドを探しているということでしたら、知る限りではありますが紹介したいと思います。気軽にお声掛けください。
緑色のアイコン、Onlineであればいつでも対応できます。ログイン中でなくともtwitterのダイレクトメッセージやリプライでもいいですよ。

ただ一点、すみません!私の至らなさが招いた事なのですが「QuestOnry」の方が一名途中参加していらしたようでして…(私が移動したタイミングでの出来事だったようでスタッフから報告で知りました)PCOnryであることを告知していなかったので完全に私の落ち度です。申し訳ない。

さて、今回20名程度の方にご参加いただきました。なので、入れる人数の少ないワールドや時間の都合で紹介できなかったワールドに関してはこちらの記事にてリンクを貼っていきます。こちらも参考にしてみてください。

Karui

その名の通り軽いワールドです。ログインの読み込みが早く、即座にfriendのもとへ行くことが出来ますよ。
ただその軽さゆえに何もありませんので、周囲は真っ暗です。暗い場所が苦手な方はご注意ください。

Suya Sleep Room

和風のワールドです。ミラー、動画player、イベント告知カレンダーなどに加え、お風呂もあります。questに対応しており動作は非常に軽いです。お友達を呼ぶのにもおすすめ。

Lycan

ホテル個室のようなワールド。ログインして目の前にミラーがあり、みだしなみを整えて別ワールドへ向かえます。アップデートが最近入っておりお風呂が追加されていますね。ペアで落ち着いて話せる雰囲気があります。

A Quiet Loft

プレビューの通りロフトのあるワールドです。更に部屋が3つ、地下室もあります。いろいろなギミックが置いてありますが動作は軽く、friendとワイワイするのにも良い雰囲気だと思います。

HOTEL LUX

高級感のあるホテルの一室です。入場時、目の前にミラーがあるのでみだしなみを整えてから出ることができます。このワールドのイチオシはベッドのトップミラーの高さが変えられることですね。思う存分自分のkawaiiを見ながら横になれることでしょう。洗面台やお風呂など細かくミラーが配置されているのもポイントです。

THE JP Apartment

小物、寝室、お風呂、時計、ミラー、ペンなど一通りの機能が揃っています。よく見るアセットではありますが、こういった現実寄りな方がこの仮想世界であっても身近に感じて落ち着く方もいるのではないでしょうか。


Sky on cube

幻想的な光景が広がるワールドです。ミラー以外の機能はありませんが、入場時から流れるBGMも相まって仮想世界に入ったという雰囲気が高まります(鯰田の偏見)。また、機能が少ないため軽く、入場が早いというのも特徴です。

IKEA Apartment

名前の通り例のお店な家具がおいてあります。お洒落な家具に囲まれて仮想世界の1日を始めてみましょう。機能というよりは雰囲気重視となりますが、動画player、ミラー、ベッドがあり最低限かなといった感じです。


Virtual Bath

雰囲気?みだしなみ?関係ねえ!1日の始まりは風呂だ!というお風呂好きなあなたにおすすめなのがこのワールド。入場時からもうお風呂場なので即座に風呂に入ることができます。こじんまりとしていて落ち着きます。

2018 Home

こちら、なんと昔のVRChatのデフォルトhomeだそうです。私は昨年の末あたりから始めたのでこの世界を知らなかったのですが、紹介していただいたのでこの場に貼っておきます。広いミラーのあるシンプルなお部屋ですよ。

といったところで、今回の紹介はこれで〆とさせていただきます。
稚拙な説明と進行で完全にただの「内覧」と化してましたが少しでもお役に立てたなら幸いです。

ホームに求めるものは皆さんそれぞれ違うと思いますが、デフォルトのホームから変えようかなと思える素敵なワールドを見つけて、より良いバーチャルライフを。

今回のツアーは初心者向け、といいますか落ち着いたワールドの紹介に留まっていますが、鯰田以外の方がやっているワールドツアーにも顔を出してみてください。内覧と違い素敵な雰囲気や景観を話のタネに楽しく回ることが出来ると思います。

それでは、それでは。

ご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?