見出し画像

真冬のウズベキスタンから戻りました。

ご無沙汰です。11日間の旅行から戻りました。今回は6割お仕事絡み、4割が観光(とはいえ、VR撮影に大忙し!歩き回ってボロボロ)でした。

楽しかった…。人生でなかなか無いような、心の深いところに届く旅でした。

写真はサマルカンド、高校の世界史教科書などでおなじみの「レギスタン広場」です。

VR動画100GB以上も撮ってきたので、これからYTにアップしていきます。編集も大変だが、こんなデータをどんどこ叩きつけられるネッツ側(そしてYTのサーバ)も大迷惑かなw 東京めぐりはしばらくお休みするか…。

「別チャンネルを立てるべきだよね」と思っていたのですが、そうすると今後、旅行したらその度に新チャンネルを立てることになるので、ちょっと迷っています。

おそらくいまの東京チャンネルに被せて、SEO的に問題ない範囲で徐々にチャンネル名の方を変更していくかな…と。

確定申告なども含め、やらなければならないことがてんこ盛り(!)なので、しばらく蟄居モードで春を待ちたいと思います。花見のシーズンにはまた東京撮影に戻って来たいな。

ウズベキスタンの観光情報はYT内と、ここでも書いていきますね。これからお薦めの旅行先です。

浄財は世界が楽しく便利になるような企画に使わせていただきます!