久しぶりのイライラ

独り言のように呟く。

自分が悪いのに、痛いことしてるのに、それを人のせいにする。
そのイライラを私たちにぶつけてくる。
自業自得なのにね。

母親に、私がイライラするからだから薬するんだよって愚痴を言ってる。
私に聞こえるように、わざとらしく。
そんなんで薬やってたら、私は何度薬をやって、何個命があっても足りないくらい、それくらいイライラしてるのに。
自分ばかりがイライラしてると思ってる。

携帯代も払わずに勝手にAmazonプライムに登録してる。音楽アプリも課金してる。誰のお金?私のだよ。泥棒。

自分で食べたいものは自分で買ってきて。
家にあるものを自分のモノのように食い散らかさないで。
せめてお金を払って。
何もしないで、この家に住めてると思うな。
働いてんだぞ。
定年の母親と、子持ちの私が。
離婚したから、住まわせてもらってるからローンを払って、食費を払ってる。
最低限のことは自分でしてるつもり。
でもお前は?なにしてる?
1日寝てばかり。
病院へ行けば親に金くれとせがむ。
帰りにはパチンコ。カスだろ。
何歳なの?
ここはお前のいる場所じゃないよ。
大音量で夜中に部屋で暴れないで。
だから苦情が来るんだよ。
私たちは朝起きて働きに行くんだよ。お前とは違うんだ。一緒にするな。
同じ血が通ってる、それだけで鳥肌が立つ。

お前は多っぴろげに私の愚痴を聞こえるように言う。私はそれに対して何も言わない。
けど私が言えば機嫌を態度に全面に出してドアを勢いよく開け閉めしたり、食器を音を立てて置いたり。子供のやるようなことをする。
コロナの今も、外に遊び歩く。

薬でもやって捕まってくれればいいのに。
そうしないと、治らないよ。
覚せい剤でイカれた頭は、一生治らない。
私は絶対、面倒見ない。
なんで妹が、姉の面倒を見なくちゃいけないんだ。
情なんてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?