見出し画像

初めて仕事関係でゲイだとバレた、Y。

はじめて仕事上の同僚でゲイとバレたのが、Y。 直接出くわしたことはなかったんだけど、同じバーに出入りしていたらしく。 僕が数回転職を繰り返した後、聞いても世界地図で場所を指せないくらいマイナーな国に出張し、挙句の果てにその国に赴任してしまっていた頃。

Yも同じ国に赴任していて。 で、とあるバーでママに赴任の話をしていたら、そのママが「そういえばうちの店にその国に赴任している人、他にもいるわよ」とヒントをくれたそうで。

その国に住んでいる日本人なんて100人もいないので、国名だけで一気に絞り込まれる。それであとは背格好や年の頃など聞けば、もう特定されたも同然。

僕とYが二人とも東京にいたタイミングで、Yから飯に誘われて、一緒に新宿あたりでご飯食べたところで、「もう少し飲みにいきましょうか」と、Y。

僕の前を迷いなく歩いて行くY。
あれ?こっち?
ここって。。。
連れてこられたのが例のバー。
僕とYが、別々に飲みにきていたところ。
「ですよね?」

バレました。とはいえ、Yも僕に対してバラしたわけで、対等にカミングアウトした形です。 Yは、某国で一緒に仕事していた時から、もしかして?とは思っていたそう。それが、こんな奇遇で確認できましたと。 世間は狭いものだと、この時ばかりは身をもって知りましたよ。

聞けばYは、大学で就職活動していた時から、独身のままでも怪しまれにくい仕事を戦略的に狙っていたそうで。 エアラインへの就職はうまくいかなかったけど、世界中、マイナーな国への行き来も多いその仕事を選んだのだとか。

辣腕である。
僕はそのYのいた会社からもまた転職してしまったし、お互い海外にいることが多いのでなかなかリアルに会うことは難しいんだけど、まれに東京に同時期にいるとわかると飲みに行く仲です。
例のバーに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?