見出し画像

[私感] Midjourneyの研究で世界最高峰のサイトをご紹介します。!!しかもすべて無料!!

"midlibrary.io"

"https://midlibrary.io/" というサイトがあります。

 私感ですが、このサイトはMidjourny / niji・journeyのプロンプト研究としては世界最高水準のサイトです。😎👍

 今日時点で118,440枚生成している私が言うのだから間違いない!!

 研究内容の閲覧が無料で出来て作例も豊富で、バージョンごとの変化も見られるし検索も簡単に出来ます。各コマンドのバージョン違いによる変換等々、かなりいろいろと研究してらっしゃいます。

 そして"Public domain"のアーティストが分類されているのもありがたいですね。このサイトと公式の案内を見ていればすべて事足ります。

 MJ / nijiは突然特定の言葉が使用禁止になったり、仕様が変わったとしか思えないようなことが発生しますが、それを差し引いてもこのサイトは役に立つことでしょう。

 そして、すごい情報を手に入れたあと、それをどのように活用するかはその人次第でもあります!!(いま水面下でそういう記事を書いています)

こんなにすごいのに・・・

 このサイト、ためしにnoteで検索してみたらたったの2件しか出て来ませんでした・・・。なんでやねん!!

 英語が苦手だからといって海外のサイトを見ないというのはもったいないですよ。今はブラウザの翻訳機能を使えばなんでも一瞬で翻訳されますので大丈夫です。

 Midjourneyの情報は基本的に無料で手に入ります。このサービスはプロンプトはみんなで共有するというのが基本ですし、私はその考え方に賛同しているので、私の個人ページのプロンプトはすべて公開状態になっています。(ただし再現性は低い)

 そういうわけで、私はDMでプロンプトの販売を持ち掛けられてもすべてお断りしています。

 公式サイトで検索しても物足りない場合や、最新の情報が欲しいのならばMidjourneyやniji・journyのDiscordがオススメです。あとは、AIチャットに聞いてみるとわりと答えてくれたりもします。

 というわけで"https://midlibrary.io/" 、超おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?