見出し画像

湘南の美味しいもの。vol.10

スパイスカレーのお店「旧ヤム邸 かまくら荘」

FBで知ってから気になっていたお店です。

天気がいいお散歩日和に訪問しました。

お店は江ノ電 長谷駅から徒歩10分程にあります。

週末でしたが、並ばずに入れました。

お店は元々お魚屋さんのお店を改築したそう。
中の家具や時計など、アンティークがとても素敵。

古時計
魚屋さん時代の看板

メニューは週替わりカレーで「ソルティチキンカリー+黒キャベツと菊芋の牛豚キーマ(1,400円)をオーダー。

わくわくしながらカレーを待ちます。

そして10分ほどでカレーが届きました。
それがこちら。

なんて彩りがきれいなんでしょう。
食べる前からワクワクが止まりません。

丁寧にカレーの紹介をいただき、一口ぱくり。

一つ一つの素材に違うスパイスで料理をしてあり、
からだにじわじわと染み入る感覚です。
か、かんどう…。

スタッフの方のカレー愛を感じます。
席においてある店長さんのおすすめの食べ方も参考に。

「スパイスカレー」というジャンルを初めて食べましたが、胃もたれが全くせず、食べながらからだがぽかぽかとしました。

おいしい料理ってこんなに幸せな気持ちになるんだ、と改めて実感。

スタッフさんたちも心あたたまる接客。

最後帰るときも、みなさん調理場から顔をひょこっと覗かせて挨拶してくれました。

2021年からオープンしたお店だそうで、これ以上人気にならないでほしいな…という願いが頭によぎってしまいました(笑)

またぜひ行きたいお店。

ごちそうさまでした。

#湘南 #カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?