見出し画像

籠り・心(ココ)に・残り

はま寿司

が実家の近くにあって、ワンコイン海鮮丼のテイクアウトが始まった 既視感


最近引きこもっていての気づきですが

テレビ、めっちゃおもしろい

一人暮らしを始めてから、ニチアサと推しが出るテレビ以外ほとんどみていなかったのですが、TVショーめっちゃおもしろい。ゴールデンタイムのTVショーめっちゃおもしろい。
おもしろいテレビを紹介します


THE突破ファイル

木曜19時、日テレ。
内容としては「実際にあったオドロキの事件を再現VTR化し、すごい解決策をクイズ形式で紹介する」と、そこまで目新しくはないんだけど。

再現VTRにはほぼ芸人さんが出てくる。
①流行りの若手芸人さんが持ちネタを織り込みつつ登場(EXITさん・ハナコさん・ぺこぱさん…)
②割と有名な芸人さんが、笑い無視でめちゃくちゃ迫真の演技を披露する(アキラ100%さん・なかやまきんに君さん…)
の2パターンが多い。

①がとにかく良くて。こういうテレビって、迫真すぎて緊張してしまうものが多いのだけど、ネタを入れてくれることでかなり気楽に見られる。
特に、日本の日常で起きた事件を扱う突破交番っていうコーナーが一番好きです。EXIT兼近さんとぺこぱ松陰寺さんがたくさん出てくるので…好き…

②は緊張こそするのですが、「この芸人さんこんな真面目に演技するんだ!?」みたいな観点がクッションになってまた良いです。

個人的にいいのは特撮出身の役者さんもいっぱい出るところ。最近だと「ビルド」の高田夏帆ちゃん、「ジオウ」の大幡しえりちゃん、「電王」の中村優一さんなんかが出てました。
たぶん、特撮俳優は切羽詰まった状況の演技に慣れていて上手いんだと思う。

司会がウッチャンさんで、レギュラーにサンドウィッチマンさんなのも良い。これぞ盤石の布陣。EXITさんと王林ちゃんも面白い。
そう、あの、解決策のクイズももれなく面白いのでちょうど良く笑いながら見られる…

突破ファイルほんとうに面白い…実家のデッキに溜まってた5〜6週分みた…

TVerでも見られるので見てください。わたしもこっちで見ます。木曜19時、リアタイで選ぶのは残念ながらVS嵐なので…


有吉の壁

水曜19時、日テレ
有吉さんと若手芸人さんがいっぱい出てくる。4月からゴールデンになったぽい。

まだあんまりちゃんと見てないのですが(?)
商店街や建物の中にいっぱい芸人さんが散らばって、各所に溶け込んでやる数秒のコントを有吉さんが判定する企画がめちゃ&めちゃ面白い。
芸人さんって、すげえ…という気持ちになる。YouTube覇権時代のコンテンツはテンポ感が超大事!的な話を聞く気がするのですが、ひとネタが超短いからみんな楽しいと思う。知らんけど。

やっぱりね、チョコレートプラネットさんとシソンヌさんはクオリティが卓越してるんですよ…
いわゆる第7世代のハナコさん、四千頭身さん、かが屋さんとかも面白いし、

でも個人的にはパンサーさんなんですわ。
いや、4月から虹コンちゃんのレギュラー番組で司会を務めているというのもありますけど、パンサーさんめっちゃ好きっぽい。

こちらもTVerで見られるので見て


やっぱりお笑い芸人さんがめちゃくちゃ好きですね。

EXITさん、夏くらいからジワジワ好きでしたがめちゃくちゃ好きですわ…スーパー好感度って感じ。好きしかナイトプールぱしゃぱしゃ🌊

四千頭身さん、最近のイチオシ。ツッコミの後藤さんの雰囲気とか口調が好きすぎる。と思ったら96年生まれとかでびっくりする。

宮下草薙さんも面白い。草薙さんがめっちゃネガティブなんですけど、ガンバレー!って思う。でも多分頭おかしい。

ぺこぱさん…ぺこぱさん、ヤバい…尊敬の域…いまは「人を傷つけない笑い」の時代が来つつあって、ぺこぱさんは「全肯定漫才」をする。面白くてかつ、優しい気持ちになる…
松陰寺さんのクセの強さヤバい。マネして日々首が取れそうになってる。しゅうぺいさんもヤバい。どっちもクセがすごい。
とにかく、フォすすめのフォ笑い芸人さんです。


めっちゃ書いた〜
お笑い芸人さん面白いので見てほしい…
というか今のわたしはこの方たちのネタをやりたいので通じて欲しい…

ところでわたしが芸能人さんに漏れなく敬称をつけているの、そろそろ気になってきた?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?