見出し画像

誰1人幸せにしてないと話す貴方へ

バイト終わりの夜の23時、よく電話をする相手がいる。

側から見ればカップル、友人の輪から見れば私たちは友人と変な距離感で落ち着いてる。
友人達には電話してることは内緒。
その方がお互いに都合が良い。

彼は私の中の異素材だ。
別に、異性と遊ぶイコール好意イコール付き合うの概念が当たり前だとは思わない。
でも好きになった人には
私は好きだ と言ってしまう私には彼は異素材なのだ。

夜中の23時から電話して気づけば1時や2時。
付き合う前に電話して盛り上がってた高校生の頃を思い出して。
でもこれは恋愛感情なのか。
こんなに気軽に長く話せる人は他にいないし、最低でも週1回は長電話をしている。
かれこれ半年経つが未だに話は途切れない。

こんなに波長が合う人はいないだろうが
この先も恋人になるとかはないだろう。

時間が溶けてしまう、ずっと一緒にいたい
こう思うのは好きだからなのか、

せめてこの感情が何なのか知ってから死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?