見出し画像

偶然なんてひとつもない。あなたの唯一の仕事は、「望む」こと

今日は古本屋に行ったら、なんと、欲しいと思っていた以下の2冊を見つけた。しかもその店で一番安い$2と$2.5で。品揃えは決して良いとは思えない印象の、この街に唯一ある日本の古本屋なので、この2冊がいきなり、しかも破格の値段で手に入るなんてびっくり。

引き寄せの法則 瞑想CDブック
HTL界隈の有志の方々によりYouTubeにあがっているハッピーちゃんの動画でハッピーちゃんが読み上げていることがあるのがこの書籍だ。
CDは付いていなかったが、そもそもCDが付いていたとしてもCDプレイヤーを持ち合わせていないので必要ないし、YouTubeに音源があがっている。


こうして、思考は現実になる②
これも昨日Amazonをブラウジングしていたときに読みたいと思っていた。実際に読み進めてみてはたと気がついたのが、この本には2つの大きな物理的な仕掛けがある。そういえば、以前レビューを読んでそのことは知っていた。ネタバレになってしまうので詳細を書くのは避けるが、なんとこの古本はその仕掛けが未完了のままだった・・・!先に読んで古本屋に売ってくれたどこかのあなたにありがとう!と思った。私はもうこの本を売る予定は無いので、ソッコーで仕掛けを体感して享受させてもらった(読んだらわかるが、この物理的な仕掛けは一冊につき一人しか体験できない仕掛けになっている)。ありがたい。

もうひとつ奇跡が起きた。「こうして、思考は現実になる②」の一部ネタバレになってしまうのでここから先はネタバレOKな方だけどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「こうして、思考は現実になる②」の中で、まず聴いてほしい“気分が上がる曲“というのが数曲リストアップされている。さっそくその中の数曲をYouTubeで検索して聴いてみた。全部、ドがつくくらい有名な曲だけれど改めて検索して聴くのは初めてな曲もあった。その中の1曲に、ボブ・マーリーの「Three little Bird」があって。いちばんに目に飛び込んできたコメントがこれだった。

見える?

You didn't find this in your recommended, you searched for it.
「おすすめ動画に上がってたからじゃなくて、検索してきたでしょ」

・・・なんでわかった?!!???

このコメントが一番いいね押されてる(4.2K)。

完全に集合意識のサインだと思った。この曲に行き着く人は、自分で検索する人ばかりなんだ。

「この世に偶然なんてひとつもない」
「私の唯一の仕事は、’望むこと’」

ということを宇宙がこのコメントを使って私に語りかけてくれたように直感で感じて鳥肌が立った…!

パム・グラウトさんの書籍は、①も随分前に読んだけど、つまるところ「FP」(Field of Potentiality=可能性のフィールド と訳されている)を感じることで宇宙の法則は本当だということを実際に実感できるように導いてくれるのがすごいところだと思う。

それで、私が一旦切りの良いところまで流し読みしたときに、第二章の最後の方にこのようにFPにお願いする実験があった

超越の瞬間をくださいとFPにお願いする。はっきりと超越だとわかる経験を要求する。

265頁

制限時間は72時間だったが、読んでわずか1時間後に、ボブ・マーリーの曲を通じて、私はメッセージを受け取れた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?