見出し画像

中年男性が1ヶ月で3キロ痩せた方法

初めまして!
この記事を書いているnooooriと申します。

ご訪問していただき、本当にありがとうございます。

この記事では
自らのこのデブな体にダイエットを実践し
理想の身体を手に入れ、嫁と子供達に

「パパ格好いい!」

と自慢のパパになる為に、
そしてこの記事を読んでいるあなたに、
少しでも役立てる情報と希望を発信していく事を
テーマに書かさせていただいております。

なぜ僕がこのような記事を書いているのか
少しご紹介させて頂きます。


この記事を立ち上げた時の体重は78.2kgです。
これは僕の身長178cmの平均体重より
約8.5kも多い計算になります。

そんな平均体重をはるかに超えた僕の生活は
朝ごはんもキッチリと食べ、
ランチタイムも好きなもの好きなだけ
晩御飯もこれでもかというほど食べていました。

もちろん、運動する習慣なんてなく

ただ、「食べて」そして「寝る」だけの
中年太り真っしぐらな生活のダメ男です。

そんなある日のことでした。

妻から衝撃の一言
「このお腹、水枕みたいだね」

ツンツンとお腹をさされました。

かなりショック、というか
言われるまで気づいていなかった

いや

気づかないフリをしていました。

ですが、妻にこんな事言われてしまっては
夫として、男としてのプライドと

そして、一人の親として
子供達に「かっこいいパパ」にならなければならない

だから「痩せてやる!!」

そう誓ったのです。

そこから僕のダイエット生活が始まりました。

まず初めに実践したダイエット方法は
かなりベタですが「毎日走る」でした。

1日5キロを目標に走ることを決めましたが

筋肉痛で痛いし、雨が降っているしと
言い訳のオンパレードで走る事をあと伸ばししていき
いつもまにか走ることから逃げていました。

ほんと典型的なダメ男です。。

ですが、

それでも痩せたいという気持ちはあり
もっと簡単な方法はないか、
探した結果、次に取り組んだのが

「糖質制限ダイエット」でした。

普段の食生活から糖質をなくし
タンパク質を中心に食事をとるというものでした。

この糖質制限ダイエットを始めてから
3〜4ヶ月ほどで約10キロほどの減量に成功しました

めっちゃくちゃ嬉しかったです。
大好きな炭水化物も我慢した甲斐がありました。

これで理想の身体に近づき
妻や子供達に「パパカッコいい!」
そんな日がもうすぐ待っている!

と思った矢先のことでした。

僕は帯状疱疹という病気にかかってしまいました。

原因は仕事のストレスと急激な減量が原因でした。

痩せなければならない、大好きなお米も食べれない。

そんなプレッシャーも今となってはストレスの要因
になっていたのだと思います。

こうして僕のダイエットは終止符を打ち
食生活もダイエット前の食生活に戻り

急激なリバウンドで元のデブに舞い戻る事になりました。

僕はこのまま一生デブなままの
「ダメ男」で「ダメ夫」で「ダメ親父」
のままなのか。

そんな事を考えてる日々が続くなか
諦めだけは悪いぼくは

いつものようにスマホでネットサーフィンしながら
またダイエットについて調べていました。

そんなある日の事でした。

ネットで気になる記事を発見しました。

それが

「リーンゲインズ」(プチ断食)ダイエットでした。

このダイエット方法は短時間の断食を取り入れたダイエット法で、
食事を摂る時間と全く摂らない時間を決めて、そのサイクルを繰り返します。

要は一日、24時間のうちのどこかの時間で断食をするという事です。

もうちょっと詳しく書いていくと

食事を摂る時間を「8時間」と設定し、(女性の場合は10時間〜12時間)
残りの「16時間」はまったくカロリーを摂らないようにする。

食事の時間をコントロールする事で痩せていくことができる
ダイエットなのです。

これであれば
大好きな炭水化物も食べれて、しかも健康的に痩せれる

少しの我慢でダイエットができるのであれば
こんな僕にでもストレスを抱えずにできるはず。

まだまだ右も左もわからないまま
この記事もスタートしましたが、

実践を踏まえ、健康的に痩せれる情報発信を

そして

僕のこの長々とした自己紹介を読んでくれてた
あなたに

痩せて人生を豊かに、
100倍楽しんでもらいたい

そして、もっと多くの人に
リーンゲインズ(プチ断食)を
知ってもらえるようにこの記事を立ち上げました。

最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?